はじめまして。

      施行課で事務を担当ております、赤石澤早也佳です。
 

      巷で話題?のTBSドラマ

      『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』

 

      皆さんはご覧になっていらっしゃいますか? 

 


昨年、福島県から上京し、

弊社の一員になりました。
 


私は先週、4話を見ました。
会社を経営する2人の兄弟のお話。保険金殺人の話かと思いきや、そうではなく。

兄弟間の絆や、遺書など文字で表すものだけが遺言ではない、といったメッセージを、最終的には示していたのではないかと思います。

 

 


まず冒頭からいきなり、「葬儀屋が営業なんてするな、縁起悪い」というセリフが飛び出し、「世間の目ってこうなのかなぁ・・・」と若干悲しくなったり、葬儀社目線で見ると現実離れしている部分もありしましたが、全体的にはとても良いお話だと思いました。


今日の夜9時からの第5話では、葬儀の仕事を継いだ井原家の兄弟間の秘密が明らかになるとのこと。「泣ける葬儀屋ミステリー」というサブタイトルも気になります。

皆様もぜひ一度ご覧下さいませ。
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』公式サイト

 http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/