昨日、インターンとして来ていただい

      ていた堀家麻未さんの「卒業式」があ

      りました。

      2カ月という長い期間、さまざまなご

      葬儀の現場でお手伝いをしていただい

      た感謝と、激励の意味をこめて手作り

      卒業証書をお渡ししました。

 


「葬儀業界で働きたいと思う人を増やす」ということを使命の一つに掲げている私たちにとって、彼女のように自ら「葬儀の仕事をしてみたい」と、直接弊社に連絡を取って学生さんが来てくださったことは大きな喜びでした。

 

先日も葬儀の現場で感じたことを社員ブログで書いてくださいましたが、そういった経験を、これからの長い人生に少しでも役立てていただければ幸いです。