相手を考えちゃう。 | 府中人 府中の賃貸不動産屋で働く社長のblog/ネット不動産奮闘記

相手を考えちゃう。

賃貸オーナーだと基本、資産家(うちみたいに貧しいのもあるけど)。
家賃の値引き交渉も自然とやっちゃってますが。


売買関係だと、不動産を売る事情はそれぞれでね。


買い換えで売る、相続で売る、なんてーのはまだ良い理由の方でね。
離婚して、、、なんて聞くと相手の状況が見えたりして。

お子さんがいくつで養育費が、、、なんて聞くと、交渉事も腰が引けたりします。


そこは冷徹になって買主のため!なんでしょうけどね。

何年、不動産屋やっててもダメなもんはダメ。ここが自分の弱い所。買主には申し訳ないですが。


まぁ、なんにしてもお互い、納得いくところで決まってくれるとありがたいですけどね。


夕方、知り合いが事務所に寄ってくれて一杯。
話が弾むからいつもより飲み過ぎたみたい・・・もー気持悪い!(笑)