ゼロか・・・ | 府中人 府中の賃貸不動産屋で働く社長のblog/ネット不動産奮闘記

ゼロか・・・

今日会話を交わした女性は大家のおばさん、ご契約頂いた新婚さん、ピタットハウスの従業員さん、道を尋ねて入って来たおばあさんの計4人!!



最後のおばあさんは、チョ。。。と言って店に入って来たので、チョコか?と思ったら、「ちょっと道を尋ねたい」と。。。

それでも懇切丁寧に道を教えたから、帰りにチョコを持って来るか期待して待ってたけど、来ないね。(笑)(当たり前だ!!)


もーこの雪だし、今後、訪問者は無いでしょう。
今年はゼロ確定です。


さてさて、明日のライブに向けて弦の張り替え。
何時間ぐらい弾いたあとの弦が一番良いか?

張りたてだとチューニングがすぐ狂うし、弾き込むと死んでくるし、この辺は微妙でね。

自分は3、4時間弾いたあとぐらいがベスト。パリッとしてて狂わないところ。

だからいつもライブ前日の夜。
で、次の日本番前に3時間以上弾く。


あとお酒は本番1時間半前から飲み始めがベスト。
ちょーどほろ酔い加減になってね。(メンバーに怒られるけど・・・(^^;))