せっかくなので、今度からオススメの映画には件名のタイトルに星をつけていきます!
◆◆◆
この前、新宿で一人で鑑賞。
いや~。たまんなかった。
登場人物みんな男前。イケメンではなく、「男前」。
イケメンと男前。
この定義の違いは何なんだろうと考えた結果、これは「顔のテカリ」なんじゃないかと。
え?そんな事?
ってなるかもだけど、俺の中の男前はみんなギラギラした野心でホルモンが分泌しまくってるから、顔がテカテカしてる。
みんな高校の運動系の部室から出てきそうな雰囲気。
時間がたつとそれは色気となり、やがて艶やかなオーラに。
顔のつくりがどうこうじゃなく、そういうギラギラした雰囲気を醸しだしてるのが「男前」なんじゃないかと。
この映画に出てくる男達はみんなギラギラして自分の道を苦悩しながら突き進む。
正に男前。
