色んな雑誌や本、それに専門学校時代の講師、渡辺一志さんのTwitterでも取り上げられていた事から観賞。
竜二というと、どうしてもバトラーツに竜司ウォルターってインパクトの強い先輩がいるから、そっちを連想してしまうけど、こちらの竜二さんも凄かった。
ヤクザの世界から足を洗って、酒屋の配達員に転職。
そこら辺がレスラー辞めた自分と勝手に重ねちゃって 笑
仕事して帰って奥さんと子どもとご飯を食べる。
嫁の実家に挨拶に行く。
休日は家族と一緒に過ごす。
そんな幸せなシーンを見ながら、
「あ~」って。
その「あ~」はこの幸せは長く続かないんだろうな…の「あ~」。
竜二の過去を知って、「実は俺も昔はやんちゃでさ…」的な事を言う従業員に、恐ろしい釘を刺す辺りから、なんとなく風向きが…
最後、自分の居場所に帰っていく竜二の背中を見ながら奥さんが子どもに言う
「おじいちゃん(だっけ?)とこ、帰ろうか…」
染みるな~。
ドンパチなくて、逆にグッとくる映画。
あと金造、若けえ!
