最近、おみくじをひくと毎回、心を開きなさい。 とでる。 (もちろん、手相にも心を開けとかいてあるのだが)
だが、どう心を開けばいいのか分からない。 自分を許すスペースをあけろという意味なのか もっと他人に心を開きなさいって意味なのか もしくは、キャラを隠すなって意味なのか…
それがまず分からない。
自分に心を許すというと、苦しんでる自分から逃げな いで、問題と向き合ってダメダメな自分を認める余裕 をもちなさい。
となる。
問題なのは、二番目だ。 どうすれば解決出来るのか分からないのだ。
他人に心を開けと読むと、 自分のエゴに固執しないで、相手に優しくしなさい。
って読める。
ただ、大学ではメンヘラとか、キモイとかよく言われ るせいで、(もちろんいい仲間には恵まれているが) 心を開きたくない!!と思ってしまう。
散々、コミュニケーション障害ーやーい とか言っておきながら その発言に対してキレると 今度はメンヘラ呼ばわり。。。。。。
毎日の挨拶「おはようメンヘラ」 とか
もう嫌だ。。。。。。。。
こういうことがあっても優しく接しろということなの かどうか悩んじゃう。
キャラを隠すなが一番まともかと思う。
ただ、キャラを全開にしてしまうと、一般社会に適さ ない人間になってしまう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
しかも、なおさら変人になって、 もっとメンヘラっぽくなっしまう。。。
どうすりゃいいんだよーーーーーーー
てなわけで、宇宙人は宇宙人らしく生きることにする \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ヘンヘラと言われたら宇宙人だからしかたないの。 コミュニケーション障害と言われたら 普段はテレパシーで会話してるからしょうがないの。
こう返そう。
だって、俺からしたら皆宇宙人だから。。