息子よ、入学おめでとう | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~



私たちの雄仁が大学生になりました。

高校の卒業式の後の春休みは剣道部の同期4人で新潟にスキー旅行🏂初スノボ
は?今時の子は高校卒業で旅行行くんかい!と思わず突っ込み、もちろん親はお金を出すわけもなく、雄仁は人生初のアルバイトをしました。

彼が自分で見つけた単発バイトは、引越しなどの荷物の搬出・搬入業務🚚
おじさんとバディを組んでトラックで移動、船橋から小田原まで移動した日も😳
朝から夕方まで働き、時には昼ごはんも食べず(組んだおじさん次第)、残業手当3時間で1,500円…
怪しさ満載💦💦
ヨガの生徒さんに、
「タイミーに登録した方がいいです。」
と心配されるようなバイトでした。

毎回変わるバディの方もいろんな方がいらっしゃるようでしたが、厳しい剣道部で6年間やめずに頑張ったし、不器用だけど外では一生懸命働く雄仁は大丈夫かなと放っておきました。
何事も経験ってことでね。
新生活が始まったら新しいバイトを探すでしょう。

それにしても、あの子たちの仲の良さは羨ましいぐらい。
2泊3日のスキー旅行から帰ってきた翌日、朝から一日ディズニーシー😅
若いっていいよね✨



入試もできるだけ手を出さないでいたらやらかして、予定とは違った展開になりましたが、入学前の手続きも、お金とスーツ購入以外は本人にやらせて、課題もやれたかどうだかわからないまま、今日を迎えました。



本人は高校まで(面倒見のいい男子校出身者)のように面倒を見てくれない大学の感じに早くも困惑でため息連発でしたが、私は式典だけ出てさっさと帰りました。

自信なんて無くていい。
知らないことを教えてもらい、できないことにチャレンジするから人生楽しいよね。
伸び代だらけで時間はたっぷりあるよ。
早く友だち作ってみんなでシェアしながら頑張れ!