命に感謝する日 | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~


【命に感謝の日】

雄仁が中2の時からお引き受けしている剣道部の役員は、彼が高3になったので間もなく任務終了。


今年度は雄仁のクラス役員をお引き受けすることにした。

私は、「やりたい人がいなかったら引き受けてもいい」という欄に◯をしたら、やりたい人が一人もいなかったそうで、お引き受けすることに。

中2以来のクラス役員。

雄仁が6年間お世話になり育てていただいた感謝の気持ちで務めさせていただく。


今日は、クラス役員含め、PTA新実行委員会発足会に出席した。

ついこの間入学したかと思ったら、もう最高学年だなんて!

6年目?信じられない…卒業まで数ヶ月…

本当に子育て中は時間が経つのがあっという間で、知らないうちに歳を重ねてしまう。

大勢の中の自分の位置を、このような形で認識して、初めてそのことに気づかされる。


発足会の後は、各学年の懇談会という名の先生方も参加される食事&飲み会。


参加する気満々だったけど、今日は夫のバースデーだった。

外食したり特別なことはしないけれど、やっぱり家族そろっていた方がいい。

(クラス役員引き受けた保護者会は、私の誕生日だったの…)


夕飯は焼肉と決めていた。

帰りに浦安駅近くのケーキ屋さんに寄った。


何回一緒にお祝いしてきたかな。

プレゼントは本人希望、

超音波水流で歯をキレイにする

Panasonic製ジェットウォッシャーDoltz


子どもたちも少ないお小遣いをやりくりして何やらプレゼントしていた。


パパが頑張ってお仕事をしてくれているから今の生活があるのだからね。


ライフスタイルが私とは全然違っていて、なんで一緒にいるんだろうといつも思うけれど、尊敬できるところ、好きなところは出会った時と変わらない。

一人では無理だったたくさんのことを一緒に乗り越えてきました。


私や息子たちには雑だけど😓私の父や母、弟の家族や親族を大切にしてくれてありがとう。


願うのは、また1年間元気で過ごすこと。