差し出す手と受け取る手1月のヨガスケジュール | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~



あけまして

おめでとうございます🐰✨

皆さんは、どんな年末年始を過ごされましたか?
私は、今年こそ早めに大掃除と年賀状を!
と思うのですが、やっぱりバタバタでした。
そんな中、
ひとつ感じたのは、夫の支えです。

我が家は戸建てなのですが、一人で隅々までは
なかなか大変です。
恒例の大掃除の他に、1階から3階までの網戸と窓の
ほとんどを担当してくれたのです。
私がやると3階も身を乗り出して(お猿🐵のように)
窓の外側も無理やり磨いていたのを、
夫は、網戸も窓も外してササっと拭いてしまいます!

今まで一人で助けも求めず大変がって、
なんで察して助けてくれないのと思っていた私…
それはエゴだったなぁと。
言葉にしても期待している反応が無いのを恐れ、
意地を張っていたのです。

私の師匠からの教えを思い出しました。

差し出された手は受け取りなさい
いつか自分が誰かのために手を差し出せば良い

一人で生きていない、皆んなで支え合えばうまくいくことってあるよね♡

辛いことや悲しいことだけでなく
嬉しいこと、楽しいこともみんなでshareしましょう!

ヨガの練習も、みんなでやれば
楽しみながら続けられますよ☺︎☺︎🌱🌈♥️

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
どなたでもいつからでも☺︎☺︎♡



\\ 湊 洋二師匠・有紀師匠考案
『美脚美尻骨盤ヨガ』 //

違っているところにフォーカスせず、
誰にでもある真ん中、
骨盤背骨・肩股関節を見て、
自分と対話しながら重力&垂直抗力と
まあるい呼吸に委ねることで、
自然と身体も心も本来の自分に
導かれていきます。
点と点が繋がり線になっていく過程を
楽しみましょう。
🦴背骨が目印
………………………………………………………………………
\\ケン・ハラクマ先生考案
『IYCキレイになるヨガ』 //

途切れなくポーズを繋いでいくスタイルのヨガですが、
ヨガ初心者も経験者もレベルに関わらず
気持ちよさを感じられる内容で、
続けることで代謝が上がり、
持久力がつきます。
🪞キレイ が目印!
………………………………………………………………………
パーソナルレッスンも承ります😌
マタニティ、産後、お子様連れ、
ご夫婦など状況に合わせて対応できます。
12月末までトライアル料金を
ご用意しています。
オンラインor対面60分からご相談で!

【今週のオンラインヨガ】
♥️kiki happy yoga スケジュール♥️
 1月4日、5日、7日、8日、10日、11日、13日、
15日、16日、17日、19日、20日、21日、23日、
24日、25日、26日、27日、28日、30日、31日
時間・レッスン内容はリンクからトップページの
レッスンカレンダーにてご確認ください

♥️🌞happy 朝ヨガ♥️ルーティンに!
 平日朝  7:10〜7:40

♥️🌙happy 夜ヨガ♥️パジャマでどうぞ💤
 いずれも21:30〜22:15
  1月  11日(水)、19日(木)、25日(水)

 【今後のリアルヨガクラス】
♥️🤰happyマタニティヨガ ♥️オンライン開催可
  1月 6日(金) 13:00〜14:30
  1月  17日(火) 10:00〜11:30
🎀当クラスは、日本マタニティ・ヨーガ協会の
オリジナルメソッドをお伝えしています
http://home.att.ne.j
🎀事前に参加確認書を記入していただきます

♥️🤱happy産後ヨガ ♥️オンライン開催可
  1月 13日(金) 13:00〜14:30
  1月  24日(火) 10:00〜11:30
 パークシティ新浦安自治会集会所

以下、いずれも10:00〜12:00開催です
❤️浦安平日ママヨガクラス・Mamaヨギニー❤️
 1月 6日(金)  当代島公民館 和室
  1月  11日(水)  当代島公民館 和室

❤️新浦安平日ママヨガクラス・ウリナーゼ
  1月  18日(水)  日の出公民館 多目的室
  1月  30日(月)  美  浜公民館 和室

❤️週末ヨガクラス・MamaCo❤️
 1月  15日(日) 場所未定
 
💙うら・らめ〜る 💙
〈子連れヨガ〉
 1月  10日(火)

🎀各レッスンとも、参加ご希望の方は、
当ブログのコメント欄に
メッセージをお願いします
折り返しレッスン詳細、
ミーティングIDとパスコードなどを
お知らせします

#オンラインヨガ #マタニティヨガ #産後ヨガ #子連れヨガ #週末ヨガ 
#浦安ヨガ #新浦安ヨガ 
#日本マタニティヨーガ協会 
#美脚美尻骨盤ヨガ®︎ 
#iycキレイになるヨガ 
#浦安市青少年交流活動センターうら・らめーる