立秋⁈&ヨガのある生活&8月8日からのヨガスケジュール | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~



今日8月7日は立秋です🍁
夏が極まり秋の気配が立ち始める日。
今日から立冬(2022年は11月7日)
までが、暦の上での秋だそうです。
いやいや…
この数日は少し涼しい関東地方でしたが、
今日の雲は真夏の雲🌞
また猛暑🔥に戻りそうです!
我が家は今年の夏も、エアコン無し💦
網戸にバルミューダの扇風機に蚊取り線香の夏🌻
もはや変な家⁈

そんな中、朝は自主練(または師のレッスン受講)
そして毎日のオンラインレッスン♡
1ヶ月受け放題パスで月に10回以上受講する
メンバーもいるので、
午前も午後もどうにも時間が取れない日以外は、
40分のクラスを続けています。

2020年の4月から始めたオンラインヨガ💻
暑い日も寒い日も、晴れの日も雨の日も雪の日も、
みんなが来てくれるから、
楽しいことも悲しいこともシェアして、
マットの上に立って同じ時間に
ヨガの練習を積み重ねることができています。

最初の自粛の時は、毎回びっくりするほど
たくさんの方が集まってくれて、
毎日続けることを楽しみ、
身体や心の変化を喜んでくれました。

だんだん、この見えないウイルスとの
付き合い方を学び、日常が戻ってくると、
ヨガに来るメンバーは減りましたが、
それでもヨガのある生活を続けるメンバーが
数名いることが幸せです🥹✨✨

コロナ前は月1回、または2回1時間半の
対面レッスンでヨガをしていた仲間が、
短い時間だけれど数多く
ヨガをするようになったら、
ただ深い呼吸をしながら全身動かすって
気持ちいい❣️(それも素敵だけど)だけでなく、
マットの上で学ぶことが
マットの外の生活に繋がり、
ヨガとは生活そのものだという認識を
共有できるようになりました。

誰にでもある揺るぎない真ん中、
フィジカルで言うと骨盤背骨
哲学的に言うと差異(違っていること)ではなく
真実(同じこと)を見ようとすることが
ヨガのpractice☆

最近、
小2のご長男がお腹にいる時に
マタニティヨガの対面クラスに参加していた方と
思いがけず再会することができて、
今オンラインヨガに
1ヶ月パスで来てくれています💕
なんと、男子3人‼️ベビーも👶
小さい子が居てもヨガの練習はできるし、
ママが生き生きとヨガをしていたら
子どもたちも自然と見よう見まねでヨガをします。
正に師匠の言う「ヨガはされるもの


スプタバッタコナーサナ

シャバーサナ


忙しくてもキキ先生とヨガやりたいと思ってもらえる指導者でありたいです😌

どなたでもいつからでもご一緒しましょう💞
ご連絡お待ちしています♪
1週間のオンラインレッスンと今後の対面クラスのスケジュールをお知らせします♪
ケン・ハラクマ先生考案の
『きれいになるヨガ』
ヨガ初心者も経験者もレベルに関わらず
気持ちよさを感じられる内容です。
下記、オンラインヨガスケジュールの
♡きれい が目印!ご確認の上どうぞ🤲
【今週のオンラインヨガのスケジュール】
♥️kiki happy yoga スケジュール♥️
 8月   8日 (月) 14:30〜15:10 ♡きれい
 
 8月   9日 (火) 10:00〜10:40

 8月  10日 (水)お休み

 8月  11日 (木)10:00〜10:40

 8月  12日 (金)  お休み
      
 8月  13日 (土)  11:00〜11:40

 8月  14日 (日)  14:30〜15:10♡きれい

♥️🤱happy産後ヨガ♥️
 今週はお休みです

♥️🌙happy 夜ヨガ♥️🆕 好評🙌
 8月  12日(金)22:00〜22:40
  ゆるゆるっと週1回開催✨
 パジャマでご家族でどうぞ

♥️🤰happyマタニティヨガ ♥️おススメ
 8月   9日(木)  11:00〜12:30

🎀当クラスは、日本マタニティ・ヨーガ協会の
オリジナルメソッドをお伝えしています
http://home.att.ne.j
🎀事前に参加確認書を記入していただきます

【今後のリアルクラスヨガのスケジュール】
🍀以下、いずれも開催時間は10:00〜12:00です
❤️浦安平日ママヨガクラス・Mamaヨギニー❤️
 8月  8日(月)  当代島公民館  和室
 8月  24日(水)  当代島公民館  和室

❤️新浦安平日ママヨガクラス・ウリナーゼ
 8月はお休みです

❤️週末ヨガクラス・MamaCo❤️
 8月  28日 (日)美浜公民館 和室
 
💙うら・らめ〜る 💙
〈子連れヨガ〉
 9月  13日 (火)10:00〜12:00

🎀各レッスンとも、参加ご希望の方で、
サークルまたはオンラインヨガのグループLINE、
講師のLINE及びメールでの連絡が取れない方は、
当ブログのDMかコメント欄に
メッセージをお願いします
折り返しレッスン詳細、
ミーティングIDとパスワードなどお知らせします

#オンラインヨガレッスン 
#マタニティヨガレッスン 
#産後ヨガレッスン 
#子連れヨガレッスン 
#週末ヨガ 
#ファミリーヨガ 
#夜ヨガ 
#浦安ヨガ 
#新浦安ヨガ 
#日本マタニティヨーガ協会 
#ryt200取得 
#美脚美尻骨盤ヨガ®︎ 
#iycきれいになるヨガ 
#浦安市青少年交流活動センターうら・らめーる
#パーソナルレッスン承ります