ケン・ハラクマ先生のきれいになるヨガ | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~




高2雄仁がお腹にいる時に出逢った
マタニティヨガ🧘‍♀️

何これ⁈
やっと身体と心をコントロールする術が見つかった…!

産後ヨガを経て、
雄仁を預けて週1回通ったのが
IYC(インターナショナルヨガセンター)でした。
景仁の出産ギリギリまで
アシュタンガヨガをやり続けました。
1時間半動きっぱなしでも
深い呼吸のせいかお腹が張ることもなく、つわりの症状も治まり
身体も気持ちもスッキリ✨

その頃に出版された、
IYCのケン・ハラクマ先生考案の
『きれいになるヨガ』(DVD付き)

最近、ふと気になってやってみたら、
改めて気持ちの良いシークエンスだなぁと
実感しました。

GWにケン先生ご指導でインストラクター養成コースが開催されるなら受けるしかない!
ということで迷わず受講♪

スタジオとzoom 同時開催
このスタイルも、コロナ禍のこの2年ですっかり定着しましたね。

全国から集まった受講者に
最初に投げかけられた言葉は、
「この講座には
きれいな人しか来ないって知ってた?
皆さん、自分のきれいだと思うところを
言ってみてください。」

「自分自身のきれいなところ、
見た目でも内面でも何でもいいから
10個ぐらい言えるようにしてくださいね。」

「もともときれいだけど、
きれいになるヨガをやった後は
びっくりするぐらいきれいになります。」

流石、冒頭から
心を鷲づかみにされてしまいました!

ちょっとご紹介すると…

ベーシックなポーズが組み込まれていて、
初心者も練習しやすいように軽減されています。
それでいてフルヴィンヤーサスタイル❣️
通してやると、
呼吸は深まり、代謝は上がり、
持久力がつきます。

5分、10分、30分、すべて通して
とデイリーに取り組みやすいメニューを
選べます♡



ランチタイムには、
初対面のお仲間に誘っていただいたので、
作って行ったおむすび🍙は
持ち帰りました☺︎🎶



お昼寝タイムあり💤 
ケン先生曰く、
「お昼寝すると寿命が伸びますよ。」
おやつもくださって🥰

多忙を極めるケン先生💦
「いつ寝てらっしゃるんですか?」
の問いかけに、
「三人で分担しているから大丈夫なんです。」

ケン・ハラクマが三人

終始、穏やかで静かにユーモアを交える
大師匠に人が集まってくるわけがわかりました。
あの、ケン先生の直接ご指導なんて恐れ多い
と十数年越しに緊張して参加しましたが、
すっかり包み込まれてしまいました♥️



去年の夏のRYT200を受講をきっかけに、
再び繋がったIYCとのご縁に感謝🥹🌸

頂いた指導者認定は使わないと!

私自身が楽しみです💕

#インターナショナルヨガセンター #iyc 
#ケンハラクマ先生 #きれいになるヨガ
#ヨガインストラクター#学びの場に感謝 
#出逢いに感謝 #イシュワラ #アヒムサ