岡本知高さん | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~

母からの招待で、コンサートに行ってきました。
ここ、ティアラこうとうでの演奏が、今年のクリスマス🎄コンサートツアーの千秋楽だそうです。

カウンターテナーの岡本知高さん。
親しみやすい語り口のトーク、圧倒的な歌唱力で楽しいた一時。
アメイジング・グレイスは圧巻でしたキラキラ
四国のご自身の故郷とご家族への愛に溢れていました。
デビューまでのエピソードも伺え、クラッシックを大事にしながらも、ジャズやシャンソン、ミュージカルソング、ポピュラーも精力的に活動されている今の歌をじっくり聴かせてもらいました。

母は、感激してブラボーって叫んでいました照れ
私は、おこがましいですが彼が羨ましかったな。
ミュージカル俳優を志し11年間活動していましたが、子どもの妊娠とともに休止。
舞台を観に来てくださっていた方には、またお目にかかれますよう充電しますと申し上げながら、もう15年が過ぎてしまいました。

岡本さんと同じように、家族を思い、世界の平和を願い、いつかまた表現者としてお客様の前に立てたらなぁと感じた時間でした。

終演後、母とお茶コーヒーをして長話。
人生半ば過ぎて、頑張ってきた自分と現在の暮らし、これからの人生を考える時、人間は一人で生まれ一人で旅立つと知りながら、母には大きく包まれたいと思う幼いままの私がいます。
息子たちも成長の過程で、様々なことに直面しますが、同じ思いでいるのかなと…
何も言わずに見守れる母になりたいです。