ピアノオルガン発表会 | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~

11月23日
小6の雄仁と小3の景仁が
それぞれ幼稚園の年長の時から
ピアノのレッスンに通っている
浦安ミュージックアカデミー
年に一度の発表会がありました。

新しく出来た、
浦安音楽ホールで今年は演奏しました。

雄仁は、今年はお休みし、景仁だけ参加です。
コンクールや、春のPIANO ORGAN FESTA
と違って、浦安開催なので、
学校のお友達にも聴いてもらえます。
もちろん、息子たちの応援団、
じいじ、ばあばたちも駆けつけてくれました。

景仁は、
今年の夏のローランドのオルガンコンクールで
全国大会に行かせてもらった、
ヘドウィグのテーマ〜ハリー・ポッターより〜
を、
ブルグミュラーの清い流れに繋げるようにして
演奏しました。
春からずっと磨いてきた作品の集大成、
回を重ねるごとに緊張しているようでしたが、
よく頑張ったな、鍛えられたなと思います。
人前で発表することが得意ではない子ですが、
やはり、このピアノでの場数が
景仁を成長させてくれています。

{2444F0DC-007C-4205-860F-1DA894B4AEF9}
いつも、息子たちそれぞれの個性を認め、
愛情いっぱいに伸ばしてくださる
能登國彰先生

{F618E76A-F38F-4E6D-8691-0A273208B13C}
景仁の、赤ちゃんの時からの親友Sちゃん。
この日は、サッカーの練習が無かったので
来てもらえました。
表情とは裏腹に嬉しいんです
お兄ちゃん同士も、仲良しです。

次は、
4月22日のPIANO ORGAN FESTAです。
しばらくは、ピアノの練習曲に取り組みます。
何事も日々の基礎トレーニングが大事です。
男の子だから、なかなか自分からやりませんが