頑固ててちゃんで候

頑固ててちゃんで候

まさか、ブログする日が来るとは・・・!!!

Amebaでブログを始めよう!

前回の続きでござる。

お昼で釣りを終えて、下の画像の食堂で昼食をとった。





奥方の天ぷら定食 ててちゃんの唐揚げ定食

上が奥方の天ぷら定食、下がててちゃんの唐揚げ定食


上が童2号のあらい定食、下が童1号のたぬきそば


なぜか童1号は、いつでもどこでも食べれるメニュー。(笑)


帰宅後、一番大きなサイズは下の画像のニジマスである。





約28cmであった。   

こうして久方ぶりのニジマス釣りが終わったのであった。
 
千早川 餌 サイズ
  先日、童達の宿題も目途が立ち、
  
  久方ぶりにニジマス釣りに出掛け

  参らせ候。

  
お天道様にも恵まれたのは良かった  
  が、少々暑すぎたでござるよ。
    
    左画像が漁場でござる。










  



  餌は、
今回は何かの幼虫といつもの

  イクラで釣ることに・・・・・。


  

  お天道様に恵まれすぎて水温が

  高過ぎたのか、
今までよりあまり

  食いつきが今までより良くなかった。うお座







     一番大きいので

     このニジマスでござる。

     釣果は23匹!!目




              次回はこの続きから・・・・・


  
  





またまた、久方ぶりのブログでござる。


世間一般はお盆休み!    拙者もその内の一人である!


拙者も奥方もこのお盆休みは、眠っては起き!
食っては飲み!

眠っては起き!
食っては飲み!のダラダラと繰り返しの日々を

過ごし候。



童どもは 「
あっ!」という間に受験生に・・・・・。

さてさて、行ける学校があるかどうか
ヽ(;´ω`)ノ

続きは、また後日に。