オーストラリアを体感して…② | 浦和パークテニススクール(UPT)のブログ

浦和パークテニススクール(UPT)のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、村沢です。

メルボルンは1日通してとても涼しく、というか少し寒いくらいです😧

日が落ちるのが遅く、19時半でもまだまだ明るいのにはビックリしました😳

さて、男子に引き続き女子の感想を掲載していきます!

【サキ】
〈テニス〉
外人のプレースタイルは、とても攻撃的で決めてくるタイミングが早かったので、私のなりたいプレースタイルに合っていると思います。
攻撃的なプレーをできるようにす?には、自分からのミスを減らすべきだと思いました。
〈生活〉
1日目は、冬の日本から夏のオーストラリアに来たのでとても疲れました。
オーストラリアの人は日本人と違って、明るく堂々としていました。

【ミユ】
〈テニス〉
私がテニスで学んだ1番大切な事は、トップスピンで相手の武器を封じるということです。この学んだ事を、日本での試合でも使って勝てるようにしたいです。とても楽しく勉強できた6日間でした。
〈生活〉
外国人と話すのに一回一回頭を使わなくてはいけなかったので、もう少し英語を勉強して、もっと自分の事を伝えたいと思いました。

【アンシュ】
〈テニス〉
こっちの子にできなくて、自分にできることはあきらめずに粘ることです。
武器がないので、もっとスピードボールを打てるようになりたいです。
〈生活〉
私はオーストラリアの人の笑顔にすごくホッとしました。言葉が分からないのをわかってジェスチャーをまぜて優しく話してくれました。

以上6日間で6名が"感じたこと"でした😊

ゴールドコースト最終日に行ったミーティングでは、1人ずつこの題材を発表後に3人のコーチからその子について感じてることを伝えました。

皆の前で1人ずつのことを伝えていくのはなかなかない機会です。こういうところで "本音対本音" の話し合いができるとチームとしても良い方向に向かっていける気がします!

最後に、今回オーストラリア遠征にこの9人で参加できたのは、まわりの方のサポートがあったからこそです。ジュニアのご家族、参加できなかった育成ジュニアのみんな、ツカダプランニングのお客様、スタッフのみなさまのおかげでこんなに良い経験をさせてもらっています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと3日間ありますが、またブログを見てコメントを書き込んでいただけるとジュニアたちも喜びますのでよろしくお願いします😊

明日は1日のんびりメルボルンを観光して、月曜日はお楽しみの全豪オープン観戦です!

それでは失礼いたします。
以上、村沢でした!