やはり気のせいではなかった関節痛 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

今日は気温は高くないのに雨が降り湿度があってジメジメしてますガーン



そんな日でも我が家は平穏な1日でしたウインク

今日は父が料理を頑張ってました〜。



前回はこちら



ここ数日、ブログでも書いてましたが、私の関節痛、やはり痛みが一段アップ⤴️したようですガーン



1日の中でも痛みの波があり、日によっても違いましたが、痛みが⤴️すると波なんて関係ないですね💦



痛みが一段⤴️すると、なかなかに日常生活に支障が出てきたな〜と感じます。



痛みが上がるとさらに力が入りにくくなりましたし、勿論、動かすと前より強い痛みが💦



前も痛いな〜と思ってましたが、うん。

前の痛みなんて屁じゃなかった!



私はスマホでブログを書いてますが、文字を打つ速度が遅くなりました。



手がスムーズに動きません。



歩く時も痛みがなくても歩幅が狭くなり、力があまり入りません。



かなり歩く速度が遅くなりましたガーン



でも気合い入れればまだ小走り出来ます!

うん。



めちゃくちゃ速度遅いですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の関節痛、多分、更年期障害の症状の1つかと思われますが、こんなに痛くなるの?と言う感じ。



前は許容範囲内でした。

それでも辛かったですが・・・



もしです。

さらに痛みが一段上がったら、歩けるのだろうか?かろうじて歩けても、椅子から立ち上がれないと思いますガーン



今も椅子から立ち上がる時に、一度では立ち上がれません。



手で支えることが出来れば良いのですが、手も痛いし力が入らないので、立ち上がるのが難しいです💦



これ以上、痛みのレベルが上がらない事をひたすら願うしかない状態・・・



でもです。

仲良くさせて頂いているブロ友さん、リウマチ確定はまだですが、リウマチの可能性の診断が下ったんです。



リウマチの痛みはどんな感じか分かりませんが、ちゃんとした病気なので、とても大変だと思います。



そのブロ友さんが頑張っているのだから、私も痛みのレベルが一段上がったくらいでへこたれていられません!



そして知り合いには線維筋痛症とリウマチを患って、辛い治療をしている方もいます。



負けてられません!



でも、痛みが強くなったこと、気のせいであって欲しかった〜。



とにかくまだ1人で動けるので、明るく前向きに行きたいと思います爆笑



今日のお昼ご飯は、久しぶりに油淋鶏。

そしてもやしを茹でて鶏がらスープの素とラーメンのタレで味付けしたもの。これは父が作りました。




さらに父は、チクワを縦に半分に切って、溝にすり身を入れ、焼いて、鰻のタレを絡めた料理を作ってました笑い泣き



テレビで見たらしい。

本当はすり身ではなくてひき肉みたいですが、なかなか美味しかったです。



早く今の痛みに慣れないかな〜と思う私であーるチュー



次回はこちら




イベントバナー