延々と冷凍庫を漁る認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

昨日は愚痴ってしまい、すいません💦

アドバイスもありがとうございますおねがい




上手いこと心療内科から内科で鬱のお薬を貰えるようになりましたが、心療内科でもあまりお金かからない方法があるよと教えて貰っていました。




前回はこちら



そのアドバイスを下さったブロ友さん、ありがとうございます!



いざという時は心療内科には行きたいと思いますニコニコ



お金がないのは本当に辛いです。

でも親に頼るのも・・・



関節の痛みは少しずつ酷くなってますえーん



いつか歩けなくなるのでは?と言う恐怖心もありますが、更年期の症状であるなら、歩けなくなることはないはず!と前向きに考えないとです。



そして何かもう一つ仕事を!と色々と検討し探すも、今って怪しい仕事が多い💦



いざとなったら役所に行って相談してみますニコニコ




そして今日のお昼ご飯は楽天で購入した北海道ラーメン。




6食入っており、味噌、醤油、塩の3種類楽しめます。



父は味噌。





父が母は醤油が好きと言うので、母には醤油。





なら私は塩で!といざ食べる時にです。

母が自分のラーメンだけ色が濃いのが気に食わないみたいで、殆ど食べてくれませんでしたガーン



器もそうですが、1人だけ違うと、仲間外れにされた!と受け取ります💦



困ったもんです。



とにかく我儘放題な母ですが、今日は踊りの稽古の日。



元気に出かけて元気に歩いて帰って来ました。



今日は気温が低く長袖じゃないと寒い!

でも天気は良いので、気持ちよく歩いて帰ってきたようです爆笑



そして。

帰ってきて少しすると、冷凍庫を開けたり閉めたりしながらブツブツ何か言ってます💦



私はお仕事をしてましたが、ずっと同じことを30分くらいも繰り返してましたガーン



父はそんな母に気が付かなかったみたい・・・



やっと父が気がついて母に話しかけてましたが、

多分です。



つまみ食いするものを漁っていたけど、気にいるものが中々見つからなかったみたいでした。



父が適当なものを見繕って母に与えてようやく静かに・・・



私が早く母に話しかければ良かったのですが、タイミングが合わず・・・



母よごめん!



騒がしくて煩い我儘になった母ですが、今日も笑顔で過ごせた様で何より。



父も私もそんな母に振り回されながらも奮闘しております!



明日も平穏な1日であれ!と思う私であーるチュー



 

次回はこちら



こちらのラーメンを安い時に購入!

今日食べてみて美味しかったです!