バレーボールに夢中な認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

ここ最近、バレーボールのネイションズリーグをTVでやってます。



私の部屋はBS映らないので、居間で母と一緒に観戦してますウインク



母も私と一緒に観戦したいみたいなので。



前回はこちら




昨日は男子の試合が19時半から。

しかもその後、女子の準決勝の試合が22時から始まると言うことで母にも説明すると、見る!!!と。



起きてられるかな〜と言ってましたが笑い泣き



こちら新聞のテレビ欄です。



男子の試合を前のめりで見ていた母。

負けるかなと思いきや、フルセットの末に勝利!



そして22時。

試合開始は22時半くらいからですが、その間に顔を洗ったりしていた母。



女子の試合も見る気満々笑い泣き



でも、お腹すいた!と冷蔵庫を漁るので、私は試合が始まる前に、ゆで卵を作ることに。



あっ、ついでにマカロニサラダも作ろう!と卵を多めに茹でましたニコニコ



母は殻をむいてくれました。



デデーン。

マカロニと卵とツナのサラダ🥗



ゆで卵にこのサラダをつまむ母笑い泣き笑い泣き笑い泣き




女子の試合はうーん。

強豪ブラジルに負けてない!



母も順調に観戦してましたが、ふと母を見ると寝てる!!!



母を起こすと、目をつぶっていただけと言い訳笑い泣き



寝るかい?と聞くも見る!と。

でも24時近くにギブアップしました笑い泣き



まだ試合途中でしたが、私も部屋へ戻り寝る準備。



そろそろ試合が終わったかな?と言う時間にググると、何と女子は決勝進出!!!



今日も認知症母と男子と女子の試合を観戦します爆笑



多分、今日も最後まで観ることが出来ないと思いますが、母が楽しみにしてるので良き良きチュー



因みに今日のお昼ご飯は、昨日、母がトンカツのお肉を解凍してしまったので、仕方なくトンカツになりました💦



勿論、母が作れる料理なので母に作ってもらいましたニコニコ



盛り付けたの誰かな???




美味しく頂きました✨




さぁ、今日の試合はどうなるかな?

女子は優勝出来るかな。



気になる私であーるチュー



次回はこちら



私はこのお茶が大好きですが、お金がないので水で割って飲んでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き