虫に刺された後の認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

昨日は花壇のお花を見に行き、虫に刺された認知症母笑い泣き



蚊だと思いますが、昨日は大騒ぎでした💦




前回はこちら




夜です。

痒みとかどう?と聞くと大丈夫と。



今日も念の為に聞いてみましたが大丈夫との事。

きっと、痒いから虫に刺された!!!とパニックになってしまったようです。



まぁ、何事もなかったので良き良きウインク



今日の北海道uran地方は最高気温が25℃!

お天気も良い!



でもお仕事あるからお散歩無理💦

明日も。



認知症母は昨日のことがあったので、外に行きたいと言いません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




話は変わりまして、昨日の夜中です。

一旦寝たのに起きてきて、ゆで卵を作り3個食べたそうですガーン



父に今朝言われましたが、気がついてたか?と。

何となくキッチンから音がしたような気がした瞬間がありましたが、耳をすましても静かだったので、様子を見に行きませんでした💦



多分、その時だったと思います。



認知症母が1人でガスを使うのは危険⚠️

でも我が家のガスコンロはある温度になると勝手に止まります。



これ、料理してると直ぐに止まるので、イラッときますが、認知症母のことを思えばこれで良いのだと感じますニコニコ



でもなるべく夜中の火を使う行動は注意しないと!



やはり深夜の3時に父が起きてくる時間までは寝られません💦



そして今日のお昼ご飯は宗八カレイ。





グリルにどうしてもくっついてしまい、身がボロボロ💦



我が家だけなのかな・・・

アルミホイル敷いて焼いてみてますが、前よりかはマシという感じです。



話は変わりまして。

最近私がYoutubeのショートで発見してハマったオカメインコの風太くん。



両親に見せると大笑い!

もう可愛いんですよ〜。



最後まで見て〜!



この動画以外でも( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧ってる物がありまして。



そちらも可愛いので共有しておきます爆笑



こちらも可愛い!



もういっちょ!




我が家では風太くんの( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧を見て皆んなで笑ってます爆笑



是非、皆様も笑って下さい〜。



可愛くて何度も見てしまう私であーるチュー




次回はこちら



これ気になります〜口笛