無双状態が続く認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

昨日は父がとても可哀想な日でした💦

従姉妹から、叔父さん叔母さん元気?とLINEが来たので、昨日のエピソードも添えて元気だよ〜と返信すると爆笑するスタンプが送られて来ました笑い泣き



前回はこちら



簡潔に話したので、そうだよね〜と。

でも父の落胆ぶりを見ている私は、その時は笑えませんでしたが、今は少し。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっとなります笑い泣き



今日のお昼ご飯の時です。

昨日の問題のお味噌汁の残りと、豚肉をジンギスカンのタレで味付けしたやつと野菜炒めにしました。



お味噌汁をお玉で掬うと、なななんと!

1つだけアサリが!!!



思わず父に朗報〜!!!と叫んでしまいました笑い泣き



父はお玉の中にあるアサリを見て、苦笑しながら一粒だけかと爆笑



今日のお昼ご飯です。




そして、父が具のないお味噌汁にとろろ昆布を入れると言い、冷凍庫の中を探していると、母の食べかけのかき氷アイスが3つ出て来ましたガーン



こんな感じのが3つありました。




このかき氷は真ん中にバニラアイスが少し乗っています。



認知症母はそこの近辺だけ食べたのだと思います笑い泣き



食べ物に関しては無双状態が続く認知症母。



認知症が少し進んだと感じているので、これからも色々と問題行動を披露してくれそうです💦



でもたまに、おおっ!となることをやっている母。



それは、昨日の午後。

失意のどん底にいる父が下駄箱の扉の金具が外れていると言い、ドライバーなどが入った工具箱を持ってきました。



壊れている扉を開けて、あれ?となる父。

直ってるぞと。



婆さんが直したんだな〜と言う父。



たまにこんな良いこともする認知症母です爆笑



いつ直したんだか💦

いつも下駄箱の扉をドッタンバッタンと大きな音を立てて開け閉めを繰り返しているので、いつ直したのかは不明です。



いつもこんな良いことばかりしてくれたら良いのにな〜と感じる私であーるチュー



次回はこちら




私が楽しみにしている雑誌でーす口笛