元気に踊りの稽古に行く認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今日は認知症母の踊りの稽古の日です。

父にお風呂に入るように言われ、素直に入る母でしたが、お風呂から上がると、行きたくないと言い出しましてガーン



たまにあるんです。

気分が乗らない時が・・・



前回はこちら




行きたくないと言いながらも、結局はいつも行く母笑い泣き



今日もそうだろうとお昼ご飯を作って皆んなで食べました爆笑




母の分です。

量が少ないですが、いつもお腹いっぱいだと言って全部は食べてくれません💦




↑の中でお味噌汁だけ食べてくれました。



我が家はお金に余裕がないいわゆる貧◯な家庭です。



私がもっと仕事できれば良いのですが、母の相手や家のことをやっているので難しい💦



そんな我が家で珍しくブリ。

それなのに母は食べてくれず💦




父のリクエストで塩焼きにしましたが、私はやはり鰤の照り焼きが美味しいかなと感じました。



そして午後になり、元気に行ってきまーす!と出かける母笑い泣き



やはり出かけました〜。



今日は天気も良いし、帰りは歩いて帰ってくるので、気持ちよく運動もできるし良き良きウインク



父も久しぶりに窓を開けて風を楽しんでいましたチュー



北海道の冬は寒いので、換気のためにたまに窓を開けたりしますが、風を楽しむことは出来ない💦



そして私はトイレ掃除、父は洗い物。





トイレ掃除の後は仕事仕事!



仕事をしていると踊りから母がこれまた元気に帰ってきましたニコニコ



やはり元気が1番です!



母が発熱し、治ったと思ったら父も発熱した時は、高齢なので心配でした💦



まぁ、その後私も発熱し、コロナ検査薬で検査するとコロナ陽性・・・



私が1番最後で良かった!

今更ながらに実感する私であーるチュー



次回はこちら



コロナの後遺症の臭覚異常にも効果あるのか父より臭覚が早く戻ってきてます口笛

父に飲ませようとしたら断られましたガーン