食欲増しましな認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

コロナ治ってから一昨日の夜まで夢見が悪かった私です。



対策として、浄化作用のあるお香を焚きましたチュー



前回はこちら



そして今日、朝起きて嫌な夢を見なかった事に気がつきました爆笑



これがたまたまでないことを願ってます。

一応、もっと浄化作用の強いフランキンセンスミルラのお香を買おうと思ってますニコニコ



話を本筋に戻しまして。



最近、我が家のお米の減りが早いんですガーン



認知症母が料理を作れなくなり、私が作るようになりました。



その頃から、毎日炊くお米の量を2合にしました。



2合で家族3人で少し余るくらいだったんです。



朝は父がパン🍞、母は自由に好きなものを食べる、私は食べない。



お昼は全員食べる。



夜は私と母だけでお米を食べます。



そんな感じでしたが、最近は気がつくと炊いたお米がないガーン



確実に2合じゃ足りなくなって来ました💦



はい。

もちろん原因は母です笑い泣き



つまみ食いに炊いたお米をタラコとかで食べてるみたいでして💦



一旦、寝たのに起きてきて食べたりもします💦



ある日です。

家族全員で叔母宅へ行く日。



一応ですがお米を2合炊いておきました。



朝と昼はそのお米は食べない。

帰ってきて夜です。



炊飯器を開けると、お米が半分も食べられていますガーン



い、いつの間に???



多分です。

出かける前と帰ってきて夕食を食べる前に、1人で1合食べてしまった模様💦



食べムラはあるし、一回に食べる量も少ない。

でも1日に何回も食べます。



自分の好きな物で・・・



そんな感じなので、昨日はお米3合研いでおきました爆笑



様子を見ながらお米の量を変えていかねば💦



今日のお昼ご飯は、レシピを見ながら作りました。

キャベツ焦がしてしまって色味が悪い笑い泣き

豚肉とキャベツのガーリックぽん酢和え。



もう一品もキノコでマリネなるものを作りましたが、両親共に好きではないとガーン



それはオリーブオイルにガーリックと鷹の爪を炒め、そこにキノコを入れて炒め、醤油と砂糖、お酢で和えるやつ。



サッパリ系が重なってしまいましたが、こちらはダメみたい💦



むむむ。

母は比較的新しい感じの料理も美味しいと食べてくれますが、これはダメ👎



父は昔ながらのシンプルなものが好き。



なかなか難しいですね💦



明日のお昼ご飯は何にしようか頭を悩ませる私であーるチュー



次回はこちら



これ絶対買う!浄化浄化!

トイレにはコーンタイプが良さそう。