悲しい出来事がありました | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今朝です。

従姉妹からLINEが。



入院していたおじさんが危ないと。

覚悟しておいてと言われたと。



前回はこちら




まじで⁉️と思いました。



実は土曜日から血圧が下がり、意識がない状態と。



私は父に伝えましたが、母にはあえて伝えませんでした。



認知症ですし、どうなったのか?病院へ行く!と大騒ぎすることが目に見えていたからです。



父にコッソリ伝え、弟にもLINEしました。



そしてふと思ったんです。

私は喪服がないことに。



縁起でもないですが、買わなくてはと。



たまたま今日は仕事がなかったので買いに行くことに。



家族3人で。



私の分だけですが💦




バッグ👜や数珠も。

パンストも。



全部で5万位しましたガーン

でも年齢的にもちゃんとしたものがあったほうが良いので、思い切りました。



これをすぐに使うことが有りませんようにと願いながら。



帰りの車の中でスマホを見ると、20分前くらいに従姉妹から、今、逝きましたと。



従姉妹も入院中でしたが、外出許可を貰って最期を見届けることができたようです。



おじさんは岩見沢の病院。

駆け付けても会うことができない今のご時世に嫌気がさしました。



従姉妹はまず自分が入院している病院へ戻るそうで、おじさんは葬儀屋さんに迎えに来てもらい、葬儀場に直行すると。



従姉妹宅は玄関まで狭くて急な階段があるので、家に入れることができないみたいで💦



とにかく今は待機です。



夜にお風呂入れるかわからないので、順番にシャワー浴びて。



そして母の喪服!

母は自分の喪服がどこにあるのか分からないので、私が家中探して試着させて。




母も太りましたから笑い泣き

かろうじて入ったスカート。



でもジャケットが2着ありまして、母は何度も着たり脱いだりで💦



私が自分のインナーを持って来て、ジャケットも決めました。



それでも何度もこっちの方が良いのではないか?

どれを着ていけば良いか分からない、などを延々とリピートガーン



これ着てけば良いからね!とハンガーにかけて見える所に置きまして。



取り敢えず落ち着いた母。

思ったより取り乱してなくて良かった。



今日はおじさんの会えるのか・・・

それさえもまだ分からない・・・



今はそんな状態です。



そうそう!

喪服を買いに行った時に、とても失礼な店員さんがいまして。

その時のエピソードは後日ニコニコ



今日のお昼ご飯は、シャケのおこわと野菜のちゃんぽんでーす!





ではまた!



次回はこちら



これ、追加で購入しましたチュー