家族3人でお出かけ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

今日は家族3人で百貨店のうまいもの大会という催事に行きましたニコニコ



あいにく、風が強くて雪が降ってる・・・



前回はこちら




身支度をして、認知症母の様子を見に行くと、ちゃんと自分で身支度出来てましたチュー



私がプレゼントした暖かいパンツではなかったですが、今日の最高気温は一応プラスなのでよしとしましょう。



母はどの靴を履けば良いのか選んでおり、これかい?と言ってきたのがスニーカー💦



だいぶ雪が解けましたし、ほとんど車に乗ってるし、地下駐車場から直結で地下街→百貨店となっているので、スニーカーでも問題はないですが、念の為に冬靴にしてもらいました。



百貨店は平日にも関わらず凄い人!

催事の売り場だけでしたが💦



今回はいつもの豚角煮マンと、そこで焼豚を一本丸ごと購入しましたが、金額にビックリ‼️



思ったよりも重たいんですね💦

100gで890円位で、そこから30%引き。



父がなるべく大きくて油が少ないやつが良いと。

そうしたら5000円ガーン



そこから値引きされ約4000円・・・

高い!



父も私もビックリでしたが、やっぱりやめると言えず笑い泣き



なので今回はお弁当中心に買うことに。

少しでも節約です笑い泣き



いつもは米沢牛のお店のお弁当ですが、今回は仙台牛のお肉屋さんのお弁当を3つ。

父だけ豪華なやつ笑い泣き



そして鰻のお弁当は私と父。



お寿司は父と母。



そしてフレンチトーストのお店があり、石川県の金沢市から来ていたみたいなので、石川県応援のためにも購入!



こちらです。

可愛い!



可愛いお店ですラブ




フレンチトーストはベーシックなやつをお昼ご飯の後に食べましたが、凄く美味しい!!!



話を戻しまして。

百貨店を出て駐車場へ向かう時、父がめまいがするとガーン



何度も大丈夫か確認。

車運転しますし。



年齢もありますし不安でしたが、大丈夫と。




帰りはますます風が強くて、地吹雪で視界がゼロになる瞬間もありましたびっくり



運転中も父に大丈夫か何度も確認し、無事に帰還!



ちょうどお昼時間だったので、早速購入したお寿司と、私は仙台牛のお弁当をいただきましたチュー



写真撮り忘れました笑い泣き



とても美味しかったです!

明日のお昼もお弁当なので、私は楽出来ます爆笑



そして母は午後から総会があるとの事でお出かけ。



帰りは風が強くて雪が横殴りなのに歩いて帰ってくるタフな母笑い泣き



反面、私は母が出かけてからずっと寒くて震えてました💦



ストーブを強にしても何故か寒くて。

しかも眠くなり椅子に座ったまま寝てしまい・・・



目覚めたらなんと15時ガーン

仕事〜!

確定申告〜!



焦ってしまうもなんかやる気が起きない💦

なんか変💦



思い切って仕事も確定申告作業もしないでゆっくりすることにしましたニヤリ



無理して仕事して少し酷いパニック発作は起きるだろうし、仕事しなくても、心の中のどこかで休んでしまった罪悪感でストレスになってパニック発作起きるでしょう💦



厄介な性格な私であーる口笛



次回はこちら



これ、安いよね〜。

楽天で購入して届きましたが、箱が意外と大きい。