確定申告の準備始めました | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

毎年毎年、憂鬱になる確定申告。

税理士さんを雇う余裕がない私は、弥生と言うサービスを利用しています。



年間8千円位かな?はかかりますが、大変作業が楽になりますニコニコ



前回はこちら




今日の作業はとにかくプリント!

クレジットカードの明細やら、なんやらを一通り。



それが終わるとお取組先様への請求書を一年分まとめて封書で送る準備と📮へ投函して終わり。



明日からは弥生に通帳など見ながらひたすら登録作業です。



いやいや作業してるせいか、いつもより早くパニック発作が起きてしまい、速攻でお薬を飲みました。



症状は高麗人参茶飲み始めてから軽減はしましたが、やはり夕方から2回位は発作が出ます。



最近は夕方と寝る時に。

寝てる時は呼吸が浅く細かくなります。



なので、すぐに起きてお薬を飲みます。



今後も様子見ですね。

マグネシウムも届き次第飲み始めようと思ってますし。



今日のお昼ご飯は、焼き飯。

角度がおかしいですね笑い泣き



豚肉と玉ねぎとコーン、卵、ご飯、そこに北海道ならではかな。



ジンギスカンのタレで味付けしてみました爆笑

とても美味しかった!



🥕、白菜、エノキは炒めず、鶏ガラスープの元を入れて少ない水で煮ました。



こちらも母に好評!

父は分かりません笑い泣き



そして今日の認知症母。

今日は暖かく雪解けもかなり進んだ日でしたが、母は足が寒いと言い出し、父と私にも寒くないか聞いてきました。



靴下履いてる?と聞くと、珍しく靴下履いてましたが、私が購入した暖かい靴下を履くように言いました。



これまた珍しくすんなり暖かい靴下が見つかり、それを履くとあったかい!と。



良き良き爆笑



明日の午前中は札幌の百貨店でうまいもの大会と言う催事がありまして、家族3人で美味しいものを物色してきます!



そこの系列の百貨店で、毎月積立してプリペイドカードがあるので、我が家の密かな贅沢となっておりますウインク



と言いますか、父の楽しみでしょうか笑い泣き



さぁ、明日も頑張るぞ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

そう思う私であーるチュー



次回はこちら




クナイプのハンドクリームの違う香り。

こちら届きました!

うん。

お香みたいな香りで、嫌いではないがハンドクリームにこの香りは合わないなぁと感じました💦