お天気悪いなぁ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

今日はお天気の悪い1日でした。

風も強く気温も低いので、雪がサラサラで風に舞い、さらに雪も降っており、真っ白な世界💦



今日は認知症母も何も予定がなく、ダラダラといつものソファで横になってました。



前回はこちら



でも、幻覚の話はしなかったので良き良き。



今日はなーんもない、とても平穏な日。

お昼ご飯を作ってる時は、最近では珍しく、何か手伝うことない?とか洗い物してくれたりとお手伝いしてくれました爆笑



まぁ、邪魔する事もあるので良し悪しですが💦



今日はとりもも肉と長芋の煮物と適当に野菜炒め。




餅米が沢山あるので、明日は鮭のおこわを作ろうと思い、仕事を早めに切り上げ、鮭を焼いております。



そうそう。

昨年、Qoo10で韓国コスメのネイチャーリパブリックというブランドのお得なセットを購入したのですが、少しずつ使っておりますニコニコ



こちらです。



左から2番目のレチノールと書いてあるやつは、シートマスクです。



こちらは使い切りました。

レチノールと書いてありますが、レチノールはあまり感じないので、一応夜に毎日使いました。



シートが良い意味で薄く、美容液たっぷりで肌に密着してくれ、とても潤いました。



そして、こちら。

美容液。



少し粘度のあるタイプで朝に使用。

ビタミンCなので、敏感肌の私には刺激が強いかな?と思いましたが大丈夫🙆



顔に傷がある所はしみます💦



でも肌荒れする事なく毎日使え、肌トーンが少しアップしたように感じます。




こちらはスネイルソリューション。

右側のブースターを使用してます。




こちらも顔に傷がある所は少ししみます。

でも毎日朝晩使っても大丈夫🙆



ほんのりと良い香りがして、洗顔後に使用すると、その後に付けた化粧水がグングンと吸い込みます。



さらにこちらだけでもアンチエイジング出来るそうです✨



そしてレチノール。

こちらも今の所はA反応は出てません。



肌への刺激もないです。

レビューを見ても敏感肌の人でも使えるとありました。



まだ全部は使えてないですが、敏感肌の私でも今の所全てOK🙆‍♀️



しかも肌の調子も良いし、肌トーンあがるし、ハリが出るしでウハウハ笑い泣き



良い買い物ができましたチュー



Qoo10では色々とお得なセット出てたりします。

ネイチャーリパブリックさんではちょくちょく私が購入したのとは違うセットでお得に販売していたりします。



気になる方はチェックしてみて下さい口笛



次回はこちら




同じく韓国コスメブランドのCOSRXのトナー。

化粧水です。

こちらもお肌にハリが出て潤うのでおすすめ✨