少しだけ大掃除 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

年末近いですね💦

今日は自分の部屋の大掃除🧹を少ししました。



少し前に模様替えをしたので、その時に掃除はしており、特にするべき所がない状態。



前回はこちら




まずはお昼ご飯。

なんかいつも同じ感じになってしまってます💦




メインと野菜炒め。

マンネリかな・・・



そして午後。

家の近くのセリアで少し買い物。



最近購入した棚を少しは見映え良くしました。



まだバラバラで統一感は有りませんが、ひとまずこれで。



あとは水回りをやらないとですが、認知症母は大掃除はしたくない!とガーン



頼りは父しかいません。



仕事も年末まであるし、時間空いた時に少しずつ私が掃除して、30日には両親にも手伝って貰い大掃除しようかと思ってますニコニコ



特にお風呂場のドアの溝!

多分ドアは外せるはず。



それなのに今までそこを掃除してこなかった!

去年は失念していた場所でもあるので、今年は綺麗にしようと思いますウインク



そして・・・

父には御神酒を買ってきてもらわないと!



何に使うか?ですが、トイレ掃除や玄関掃除する時に、水に御神酒入れて拭き掃除しようと思ってますチュー



何故?ですよね・・・

実はですね。



我が家はたまに物音したりするんです。

今日なんて、皆んなでお昼ご飯を食べていたら、居間のドアが少し空いていたのが、バタン!と閉まったんですガーン



家の中に風なんてありません!



ヒェーガーンガーンガーン



だから、気休めですがお清めも兼ねて御神酒使って大掃除しようと思ってます。



我が家の中では霊感がない私。

でも嫌。



と言うわけで、皆さんも大掃除頑張りましょう!

間に合わなければそれはそれでよし!



開き直る予定な私であーる口笛



次回はこちら




31日にタオル入れ替えるぞ〜!