四重奏団ライブコンサート vs銀嶺! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

※久しぶりにやりますよ~!

 

放送詳細
 
日時:2019年6月17日(月)23時〜
ライブURL:

https://gaming.youtube.com/channel/UCXmt8wDqpfgpEtFR-sDg1Rw/live

 

---------------------

 

 

皆様こんにちは!かぼすです!

 
 
なんと前回の記事から2ヶ月も経ってしまいましたw
一昨年は毎日色んな人のブログ読んで自分でもブログ書いて…っていうアメブロなしには成り立たない生活をしていたことを考えるとなんだか不思議な感じがしますね…(*´-`)
 
 
まずは最近の近況からいきたいんですが、GWも含めてこれといった出来事もなかったので()、最近のクッキー&ココアの写真でもご紹介してみましょうか(*´ω`*)
 
 
 
 
 
サービスエリアのおみやげ屋さんで売ってたぬいぐるみがクッキーそっくり!ということで子供たちにねだられて買ったのでみんなで食べてるとこ並べて写真撮ってみましたw
 
 
 
 
 
仲良く並んで寝てるとこ(*´ω`*)
 
 
 
 
最近クッキーがよくココアの毛づくろいをしてあげてるんですが、よくこんな風に仰向けで転がされてますw
気持ちいいのかめっちゃ足ピーンなってるww
 
 
 
 
家族で出かける前に妻のリュックにクッキーいれて遊んでたとこ。ひょっこり感がやばい///
こんな風に入れて外で遊べたらいいんだけどすぐ脱走しちゃうから無理だな…
 
 
 
 
 
 
さてねずみたちにたっぷり癒された後は全く癒されない象の話です()
 
四重奏団の戦いもいよいよクライマックス、残るは銀嶺と鏖魔の二頭だけとなりました。
 
 
 
 
私としては実は銀嶺、かなり好きなモンスターです。
 
二番目にソロクリアできた超特殊だったんですがクリアするためにすごく練習したんですよね!
 
 
 
銀嶺って攻撃範囲も広いしダメージも大きいから怖さが勝っちゃうところあるんですが、各行動に対処しやすい位置を理解できていれば沢山殴らせてくれるモンスターでもあります。そういうところがいかにも良モンスターって感じで///
 
 
でね、練習のときにメンバーのみんなに、「銀嶺は頭の前で戦うのが一番いいよ!」って伝えたわけですが、「嘘つき!信じない!!」と某鳥さんには拒絶されました()
 
 
 
 
さて、今回のパート分けなんですが、なんと我が四重奏団のブレイン、ひつじさんが今回考えてくださいました!!
 
 
 
 
第一奏者 かぼす
笛:真名シストルムメナト
旋律:精霊王の加護、だるま無効
 
第二奏者 fukurou
笛:女王笛ランゴスタ
旋律:体力回復大
 
第三奏者 ひつじ
笛:曙光笛【天風】
旋律:防御大、風圧軽減、体力増加
 
第四奏者 ゆきみん
笛:荒鉤爪GONG
旋律:攻撃大、耳栓、寒さ無効
 
 
 
 
今回は全超特殊の中で二つしかない極圏での戦い。
寒さ対策はゆきみんに吹いてもらいます!赤空旋律なので銀嶺の長い咆哮も耳栓でばっちり!
 
ひつじさんは防御担当兼体力増加担当。いざというときのフォロー、頼りにしています!
 
そして今回非常に大きなダメージを受けることが多い中でパーティーの命を繋ぐのはふくさんの役目。麻痺が入れば大きなチャンスになるので回復忙しい中で手数を出して麻痺を何回とれるのかも要チェックしてくださいね♪
 
 
私は今回加護担当の真名ちゃん担当を任命されました!
真名ちゃんは防御ボーナスもついてかなり高性能なのですが斬れ味がすぐに落ちてしまうのが課題。
スキルがなく臨戦だけで維持するのがきついと予想されたので、今回レンキンスタイルでやってみる予定です(*´ω`*)
 
いざというときの癒しタルなんかも用意するつもりなので、その辺も見てもらえたらと思います!
 
 
 
 
 
放送予定はこちら!
 
 
放送詳細
 
日時:2019年6月17日(月)23時〜
ライブURL:

https://gaming.youtube.com/channel/UCXmt8wDqpfgpEtFR-sDg1Rw/live

 

 
 
 
 
今回はこれまででも1、2を争う苦戦が予想されます…
 
皆さんの応援お待ちしています!!