四重奏団ライブコンサート vs青電主! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

※今夜はゆきみんとのダブルMCでお送りします!

 

放送詳細
 
日時:2019年4月12日(金)23時〜

 

 

-----以下4/10の記事------

 

皆さまお久しぶりです!かぼすです!

 
 
四重奏団イベントの告知が生存報告みたいな感じになっちゃってますが、今でも毎日楽しくモンハンしてます!
 
 
4月で年度も変わって心機一転なわけですが、私は昨年勤めている会社で勤続10年になったので特別休暇がもらえることになったんですね。
 
 
 
で、ちょうど子供が春休みのタイミングでたまには家族旅行でもしよう!と思い立って近場のリゾートホテルに2泊3日してきました!
 
 
 
行き先はリゾナーレ八ヶ岳というところです!
 
 
こんな感じのステキなお部屋でのんびりしてきました///
 
 
 
朝夕のビュッフェもすごく美味しかったし日本ワインも楽しめたし、ホテルの温水プールは想像以上に快適だった…
 
そしてね、このホテル、露天風呂が混浴なんです…///
 
 
 
 
 
いやね、ちゃんと風呂着っていう全然露出ない服を着るのでエロスは別にないわけですがね、「お風呂」という環境に見知らぬ男女が存在しているとなんとも言えない気恥ずかしい空気が流れてね…
 
 
いやあ…めっちゃ星を眺めたなぁ…
ただただ冷たい夜風に吹かれながら、星を眺めたなぁ…
 
 
 
 
 
 
ま、ほんと変な意味じゃなく身も心もリフレッシュしてきました(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
あ、そうそうこないだオンラインで狩りをしているときに、とある洋楽の歌詞が関西弁に聞こえるという話題でめっちゃ盛り上がりましたw
 


 
これのサビ聞いてみてください。
 
割とどうなっとんね〜ん?
 
ってめっちゃ言ってきますwww
 
 
 
 
 
 
さて四重奏団。いよいよ残るはたったの3頭になりました(´;ω;`)
 
しかしいずれも手強く簡単にはクリアさせてくれそうにない相手です。
今回の相手は青電主ライゼクス
 
 
 
 
事前にゆきみんやふくさんが苦手だって公言していてので相当な苦戦が予想されていたわけですが、練習してみてそれを実感しましたね…
 
 
最初は普通のガチ笛装備で練習してたんですがまあ死ぬこと死ぬこと!
やはり雷耐性が低いとほとんどの攻撃が致命傷になってしまうところに、攻撃の手数が多いのでなかなか笛が吹けなくて…
 
 
そしてトリッキーな軸合わせから電撃を打ってくることや攻撃の範囲が広いために他人タゲの事故が多い!!一発本番でもっとも恐ろしい特徴ですね(´;ω;`)
 
 
 
 
四重奏団の分担はこちら。
 
 

第一奏者:かぼす

笛:女王笛ランゴスタⅡ世

旋律:体力回復大

 

第二奏者:ふくろう

笛:曙光笛【天風】

旋律:攻撃大、防御大、体力増加

 

第三奏者:ひつじ

笛:なるかみの音通神韻鈴

旋律:会心率UP&回復小、聴覚保護

 

第四奏者:ゆきみん

笛:モナークビードロー

旋律:精霊王の加護、雷属性防御大

 
 
 
 
今回とにかくクリア確率を上げるためにはダメージを減らすことが何より重要とみたので、ゆきみんに精霊王の加護+雷属性防御の笛をもってもらいました!
さらにふくさんの防御大もあれば即死はまずなくなりますし削りも最低限に抑えられるはず。
 
さらに耳栓をひつさんに任せつつ回復小も吹いてもらえるようにしたので、これなら私の回復でもきっと戦線を維持できるに違いない!!w
 
 
 
とはいえクリアできるか否か手に汗にぎる一戦になることは間違いないので、皆さま応援よろしくお願いします!!
 
 
放送詳細
 
日時:2019年4月12日(金)23時〜