かぼTUBE、ゆきみん回の振り返り! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆様こんばんは!かぼすです!
実はこの数日立て続けにイベントをやる日程になっていたことで、とても楽しかった笛北vsライトウ工業の振り返り記事を書けていません!

時系列的に前後してしまうのですが、笛北の記事は週末にするとして、まずは昨日開催したかぼTUBEの振り返り記事から先に書くことにいたします(*^_^*)

ひ、HKちゃうわっ(#`皿´)



さて、昨日は第10回超特殊初挑戦LIVEということで、ゆきみんの挑戦をお届けしました!

放送のアーカイブはこちらからどうぞ!









当日、ゆきみんの部屋に入室したときは直前最後の練習真っ最中でした!

で、帰ってきた皆さんと話をしていると、とにかくひつさんが「もうバッチリ仕上がってるからこれを本番で出せれば絶対大丈夫!」と太鼓判を押していたんですね!


毎回このかぼTUBEでは挑戦者の方の精神状態が一番の心配事なわけですが、今回はゆきみん本人も比較的リラックスしている雰囲気。
ご本人が直前に記事アップされてたワリカンという曲の話なんかで盛り上がりったりしていて、もうこの挑戦に向けた心の準備は万端なんだなって感じました!!

ただ、ゆきみんが書いた振り返り記事を読んでみた今、実際のところは張り詰めてて、この雰囲気は頑張って作り出してたものだったんだなって納得しましたね…




そんなこんなで迎えた放送開始直前、ゆきみんが「最初控室にいるからはじまったらよんでください!」と言いだすんですね。



で、登場シーンからやりたいなんてなかなか考えてきてくれてるなあ///くらいの気持ちでやってみたんですが、

{C666C5A9-164E-4291-BDA6-DD207968555C}

かぼすのち〇こ装備コスプレで登場というね!w
これには笑わせてもらいましたw




雰囲気ががらっと変わったのは挑戦開始してすぐ。

{6ADA0A3E-59FB-4002-B4F5-A98A4BA74F81}

ゆきみんがチャンスにしていたであろう大回転のJKを失敗して最初の乙を決めたとき。


この挑戦、もしピンチになるとしたら噛みつきによる削りが一番のリスクかなって思っていたんですが、バッチリ対策していたであろう大技にまさかのJK失敗で、やっぱり緊張はあったんだ!とわかってしまってそこからは実況も手に汗握る雰囲気に!!



その後少しして2乙目を決めたときもすごく心配したんですが、

{B55200BF-379E-4B0C-9F94-00910FC66CD3}

BCで踊るゆきみんをみて少し安心しました!


これね、本番前に乙ってもタイムのことは気にしないでBCでしっかりメンタルリセットしようねって話をしてたんですが、ちゃんとそうする心の余裕があったんだなってわかってこちらも安心できましたね(*´ω`*)



ゆきみんのブシ大剣での立ち回りは素晴らしかったですね!

行動を理解して、次に隙ができる行動をJKして溜め切り上げを当てていくこと。そして頭への精度!
このあとPTでやってみて空振りだらけだったので、ああやってJKの方向をコントロールして攻撃当てていくことの難しさもよくわかりました!




{67B77234-A14D-46EE-80BB-76A6618B9DAB}

途中溶岩風呂で悠々研ぎ始める安定のく〇行動があったり、


パンケーキにひっかかって飛び出したくーるさんを燼滅が仕留めにいくという面白い1幕もありましたねw





燼滅が捕食行動を頻発しだして、勝負はいよいよ佳境というときになってゆきみんも3乙目をもらってしまい緊張感はMaxに!

そんな中ついに!!


{2C09A8EC-D7BD-4D01-A71F-2D676CE653DE}


感動の討伐の瞬間が訪れましたね!




{0A3FDD40-A192-4A9D-AC23-6E8F7376CE20}

タイムは17'42"53でした!




それと同時に…
{0765C632-9E94-47C5-9552-CFCF48125B7C}


HRがカンスト!
素晴らしい節目になりましたね!!




視聴者の方からもたくさんのお祝いコメントが届いていて最高の雰囲気でした(*´ω`*)


応援猫さんたちの感想を聞いても本当に感動したんだなってのが伝わってきてこっちまで感動しちゃいましたよね( ;∀;)

誰だセルジオに喋らせたやつ






PTタイムでは全員ブシドー大剣で燼滅刃にいくことに!

{8FE52996-21D7-4CA2-8463-B85654949838}

これがみんなJK切り上げがシンクロするものだから打ち上げあいで笑いましたねwww




しかもね、

{6D7FB78C-C33A-4BBE-B674-36652FA1B558}






{EA9748D0-B249-4CBB-892A-F8C8648DD85F}


こんなネタまで用意してくれていたひつさんがまさかの3乙失敗とかいうすごいオチまでw
燼滅刃を超得意としているひつじさんだけに笑いにできましたねw


|ω`)ひつじさん、気持ち…わかるよ…






こんな感じで第10回の超特殊初挑戦LIVEも楽しく終えることができました!!




今回勇気を出して挑戦してくださったゆきみん、準備から頑張ってくださった応援猫のひつじさん、くーるさん、そしてコメントで盛り上げてくださったオーディエンスの皆様、本当にありがとうございました!



次回はついにこゆさんが思い腰を上げて挑戦されますので、こちらもぜひぜひお楽しみに!





それではまた来週ヾ(*´∀`*)ノ