アジリティポール。

偶然家にあった 工事用コーンと
園芸ポールで作りました。


以前はコーンだけの
ドリブル練習でしたが、

ポールは必須です。。

かなり違います。

まず難しくなります。

上半身を意識できます。

この時、膝抜きを意識と言うよりは

まずは肩を先に入れ込むイメージ。

すると膝を曲げれます。

ステップは変わります。
メッシ動画参照。



当然。ボール無しでやります。

腰を立てて前を向く。

まずは身体の使い方。


先まで行ったらターンして戻ります。

左手を使いながら行ったり、

やってみると、
スムーズに出来るようになります。

そしたらボールでドリブル。

さらに軽い3号球でもやります。

めちゃ難で楽しい!

間隔も調整してタッチ数も変えます。

慣れてきたら、
後ろから浣腸するぞ!と
後ろから追いかけ回します  笑…

タオルを振り回して
ケツを叩きます。笑
 
不思議とドリブルが早くなります。