大牟田アリーナにてパラスポーツイベント☺️ | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

大牟田に新設されたアリーナで、福岡県から新たなパラリンピアンの発掘をと、広くパラスホー津を体験できるイベントが開催されました。
福岡では今年で3年目となるFスタープロジェクトの取り組みがあり、次世代につながるアスリート発掘はもちろん、パラスポーツを身近に感じてもらい、支える川としても、障害への理解を深めるきっかけとしても素晴らしい活動です。
ゴールボールもサブアリーナで担当させていただきました。
スタッフの方々にも参画いただいていたのでとても楽しくスムーズに行うことができ、ご参加の皆様方にも楽しんでいただけました。
会の冒頭には競技の垣根を越えたトークショーで、車いすテニスの岩﨑さん、車いすバスケットの平井さんともお話の機会もいただくことができて、とても有意義な一時でした。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

そしてイベント開催にあたり福岡県の皆様方、スタッフの皆様方大変お世話になりありがとうございました!

少しずつ閣都道府県と競技団体との繋がりもできつつある現状をうれしく思います。
また地方から世界に羽ばたくアスリートの誕生に期待しつつ、私も微力ながら、夢のバトンを繋いでいく役割を果たしていきたいと思います!