西区今津で、楽しい時間♪ | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

今日は朝から手作りのおいしいサンドイッチでスタート🎶
幸せとエネルギーいっぱいで、今津の視力センターでのゴールボール練習会でした。
北九州とくべつ支援学校、福岡とくべつ支援学校からも、そして先日の福岡県民スポーツ大会ゴールボール競技会でもお世話になりました、福岡県の職員の方や障害者スポーツ協会の方にもご参加いただき、体験いただきました。
色んな方々にゴールボールの楽しさや奥深さを体感いただけてうれしいです。
今日の練習では、1試合ごとに、みんなで建てた作戦やその振り返りもしながら、自分が感じたことや思ったことを言葉にしてもらいながら中身の濃い時間を過ごさせてもらいました。
誰一人として同じ価値観ではないからこそ、自分とは違う意見に疑問やざわざわ感を感じたりすることもありますが、そこになるほどと新たな気付きが生まれたり、共感してそこに一体感が生まれ喜びを感じることもできます。
コミュニケーションの大切さをつくづくかんじます。
ゴールボールの醍醐味でもあります。

ちょうど午後に練習会終わったタイミングで、かわいいお迎えきてくれました🎶
かわいい癒やしの子どもたち😊
また一緒にあそぼうね!