感動の講演会でした! | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

日本の歴女、白駒妃登美先生のご講話は、私たち日本人が今忘れかけているような、志を持つこと、高める気付きを、歴史に残る偉人の方々の背景とともに分かりやすくお話いただきます。
今回は山口県にまつわる偉人、主に吉田松陰先生の話が特に心に残りました。
ピンチな出来事も、未来からやってきた希望の種であるというとらえ方、志を高くもって、その志のリレーを繋いでいくことの大切さを感じました。
この日本という素晴らしい国に生まれ活かされている今に感謝の気持ちいっぱいになる感動の時間でした。。
第二部では安倍昭恵さんと白駒先生



とのトークショー、ここでも歴史的出来事とともに、現在の昭恵さんや白駒先生のご活動に、日本人の心温まる大和魂に触れ、とても心が熱くなりました。

初めてお会いした、昭恵さんはとても気さくで本当に素敵な方でした☺

まだまだ日本人なのに日本の良さ、素晴らしさに気づけていないことがたくさんあることに、私はわくわくしました。
私ももっとやることあるなって。そして勉強することもたくさん。

最後に登壇させていただく機会もいただいて、そのお心遣いにも感謝の気持ちいっぱいです。
素敵な出会いと貴重な機会をありがとうございました! 365番目、 
 と  の間に挿入ポイント