2回目のNakamura、小学校♪ | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

今週もやってきました練馬区立中村小学校🎵
今日は5年生とゴールボール!
はじめて質問されたことがありました。
「ゴールボールの塾ってありますか?」

あったら通ってくれるかな😊
ゴールボーラーとしての素質満載の子達がいっぱいで、みんなに楽しんでもらえてうれしかったです。
「見えなくても、こんな風にスポーツできたりやれることがあるから、あきらめないって大事だと思いました」
こんな感想もきかせてもらえて、ゴールボールを通じて様々に気づきに繋がっていることにすごくやりがいを感じています。
子どもたちにとって生きた学びの授業、このような東京都のプロジェクト、そして今回コラボさせていただいている数学検定様、お招きいただいている各学校関係の先生方にはとても感謝しています。
ありがとうございます。

来秋はまた練馬区の小学校に伺います!