思い込みの力 | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

今年の健康診断での胃の検査は胃カメラでと思っていましたが、予約がとれなくて今年もバリウムを飲むことになりました。

バリウムはすごく苦手です。
去年飲んだ時はもう絶対のまない!って思ったはずなのに、また飲むことになりました。

一口飲んで、やっぱりこれはおいしくない。
気分が悪くなりそうでしたが、ここまできたらもう飲むしかない。
これを全部飲みきるには脳を勘違いさせるしかないと思って、「これは新商品のプロテインだ」と自分に言い聞かせながら飲みました。
そう思うと、まぁこれはこれで飲めるねと思えてくるから不思議です。

去年飲んだ時程のダメージはなくなりました。

でも来年こそは胃カメラにします。