かえっち来ました | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

無事にフィンランド遠征より帰国しました。

今大会ではメダルに一歩届かず4位という結果ではありましたが、トルコやアメリカといった強豪国に勝利し予選を一位通過できたところではこれまで取り組んできたせいかを感じるところもありました。
やはり日本の勝ちパターンはいかにディフェンスで我慢できるかというところにあるかと思います。
大量失点することなく、世界のパワフルな攻撃に耐えられる力は日本チームもついてきてると感じました。
それは世界も動揺に、ディフェンス力があがっていると思います。
今回見えた課題を一つ一つ地道に改善し、強くなっていきたいと思います。

応援いただきました皆様ありがとうございました。

ところでフィンランドは極寒の地と相当覚悟していってみたらまったく雪はふってなく、つもってもなく、あまり日本の寒さと変わらない??と拍子抜けでした。
でも空気はとても澄んでいてきもちよかったです。