団員合奏で丁寧な練習をしました└( 'ω')┘ | 浦安吹奏楽教室のブログ(団員募集中!)

浦安吹奏楽教室のブログ(団員募集中!)

千葉県浦安市で活動する吹奏楽団です。
普段の練習風景や演奏家情報などをご紹介します。
現在、全パートで団員募集中です♪

「教室」という名前ですが
学生から年配の方までが「音楽を作る」事を楽しむ一般団体です

こんばんは🌙😃❗

浦安吹奏教室(一般の吹奏楽団)です😄


昨日は個人練習&団員合奏をしました🎵

(すみません、写真を撮り忘れました🙇‍♀️💦💦)


団員合奏は、普段なかなかできないことが練習でき、今回は、各パートごとに丁寧に確認しました🎵

今日指揮してくれた団員は、今日の練習のために、予めポイントを用紙に書いて、団員に分かりやすく説明いただき、大変勉強になったな~と思いましたφ(^Д^ )


おかげ様で、来週の先生のご指導に向けて良い練習になりました💪💪


さて、今日はこんな写真を一枚用意しました🎵



これは団員がチューバのケースを、直している様子です😄

ちなみに、浦安吹奏楽教室では、一部公民館から楽器を借りて練習しております。つまり、昔音楽をやっていて、また音楽をやりたいけど、手元に楽器がないよ~(>_<)と思っている方は、是非とも浦安吹奏楽教室に来て、吹いてくださいませ👍️

公民館からいくつかの楽器を借りることができます。種類が限られているので、ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ👍️

ちなみにクラリネットや写真に写っているチューバは、大大大募集中です❤️また、打楽器もティンパニー、鍵盤などそれなりに充実しております。(なかなか普段の練習から叩けるところは少ないのでは?っと思っています✨)

また、浦安の駅前から近いので、東京都や市川市など東西線に沿線の方も団員に多くおられます😄

ご興味のある方は、是非とも一度見学にお越しくださいませ~🙆