オンラインレッスンの良いところ【沖縄県浦添・那覇・首里 具志セープピアノ教室】 | 沖縄県 浦添・那覇・首里 具志セープピアノ教室

沖縄県 浦添・那覇・首里 具志セープピアノ教室

主にピアノ教室のブログです♬

よろしくお願い致します(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

沖縄県浦添市 ・ 那覇 ・ 首里
【具志セープピアノ教室】
具志 真瞳夏(まどか)です。

(私顔怖い…笑い泣き 実際はもっと優しいですよ。笑 真剣なだけです♡)

 

先週より、保護者一人一人にご連絡をし、

オンラインでレッスンを始めました。

あくまでもオンラインなので対面レッスンが良いに越したことはありませんが、

日々変わる状況のもと、

私たちも臨機応変に対応していく必要があるんじゃないかと思います。

 

保護者の方とお話をしていく中で嬉しかったこと。

私たち講師はコンクールに出る出ない関係なく生徒さんひとりひとり分け隔てなく大切に思っており、

個々に応じて、いわば言葉遣いやレッスン内容など順応に進めさせていただいておりますが、

そういった気持ちはあえてお伝えする機会がなかったため、

ひょんなことからお子さまに対する想いをお伝えするととても共感されると同時に、感謝のお言葉を何度もいただきました。

 

「時間を持て余していて…(^^;)」

というお声もありました。

子供たちにとっては成長できるはずの時間がことごとく失われ過ぎていくショック!あせる

そう思うと何も出来ないことが本当に悔しいです。

 

今出来ることをしたい!

 

私はコロナが収束し、生徒さんが日常生活に戻った時のことを考えています。

すっかり忘れてしまい、指や体に違和感のあるまま弾くことになるのだけは避けたいですあせる

 

オンラインは生音ではないので音色のことを言うとキリがありませんが、

一番は生徒さん自身のモチベーションを持続させてあげることだと思います。

この非日常が、日常になってしまうという錯覚も起こりかねない(>_<)

 

幸いにも全国から集まるピアノの先生方からも沢山情報をいただき、

お勉強させていただいております。

オンラインや機材に関すること、気になることを質問すると教えてくださるという、

バックにはとても心強い先生方がいらっしゃるのです。感謝です!

 

まずは出来ることから始めていき、

改善を加えながらレベルをUPさせていきたいと思います!

オンラインレッスンに移行してもピアノは学べますので、

引き続きみなさん共に頑張りましょう!!!

 

 

 
 

 

 

 

●教室ご紹介動画↓

 

 

 

●レッスン生の演奏2020↓

 
 

 

 

●講師演奏 (具志 真瞳夏)↓

 

 

 

 

 

上のボタンをポチッ
としていただき、
返信画面が出てきたら、
お好きなスタンプで私に返信をお願い致します
音譜
スタンプを押していただく事で、
登録が完了します
にこにこキラキラ

 

沖縄県浦添市・那覇・首里 具志セープピアノ教室

 

具志真瞳夏  

 

ホームページFacebookYouTubeお問い合わせ