金沢 古民家 おしゃべりCafe めてみみ | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

 

2022/07/23 今日は 急に雨が 降り出す あいにくの天気です 本当は 小松まで ほくりくアイドル部に会いに行きたかったんだけど この天気じゃ 気持ちが ゆらぎます でも 折角の お休みだし お出かけしたいな~ 

2月に 1度だけ 訪ねて行った 古民家おしゃべりcafe めてみみ さん 素敵なソーダ水を 準備したそうなので ひさしぶりに 会いに行こうかと 思ってます

 

 

 

飲み物、デザート、室内の画像のようです

2月に はじめておじゃました時 書いたやつ 読んでくれたら ありがたいです

     ダウン

 

 

 

今晩はです 今日は 久しぶりの金沢市内です

 

やって来ました 金沢城  桜の季節になると 綺麗な場所です 

 

 

 

 

それでね! 今日 お会いしたい 写真家の方がいまして その方の写真展が 12日からスタートでして 今日20日 最終日との事で やって来ました 

古民家を再生しての お料理屋さんの2Fで 写真展が行われてるとのことです

 

なんとか 見付けました ここでしょ~ 多分 お客さんの様です 出てきましたから  

 

 

 

おしゃべりcafe 「めてみみ」 

 

 ここだここだ 玄関に 彩子さんの写真が 飾られてます

 

 

 

  さて~ どんなお店か 期待しまして こんにちわあ~~て入店

 

 

 

 

いらしゃい ませ~~ 

 

写真展の方ですか?  お二階にどうぞ~~ 

 

普通の民家を 利用しての お店とのことで  少し狭いのだけど それも いい感じ

 

奥の座敷もテーブルがあります 普通の民家を そのまま 利用してのお店です

オープンして 1年半ぐらい経つそうそうです

こんなお店も ありなのかな~~て 思いました 

 

 

今日は 多くのお客さんで 食材が なくなちゃいました 

 

申し訳ございません。  パンなどなら お出しできますけど 何か?お飲み物はどうです?

じゃ~ 喉が かわいてるの で 冷たい物がいいです  じゃ オレンジジュ―スなどどうですか?

いいですよ お任せします

炭酸とオレンジの  美味しいジュースを いただきまあ~す

 

そして~ 注文のパン  お待たせしました

パンは 大好きなので  美味しいく頂きました 

今日の目的の 写真展  2階に急な階段を のぼり   さて 見たかった 彩子さんが着てたお着物

本当は 彩子さん 本人の着物姿が ほしかったですけどね

 

これこれ~~ だ 飾られてます  

 

 

これは どこの着物か?  どうも 沖縄の方の着物の様だとか?? 

 

後ろ姿も 気になります

 

この帯が 少し気になります

 

 

なぜかと言うと  以前この帯を 着ての撮影 里奈ちゃんが

 

里奈ちゃんの 着てた 帯でしょ ダウンダウン

 

 

 

カメラマンさん おとーさん アップ

 

何枚かの ポートレートも 展示されてます

 

 

 

あああ~ 里奈ちゃんだ~~~

 

時々 登場の 里奈ちゃんの 写真も 飾られてあります 

 

 

このショットは フォトグラファー 中西 優 さん 撮影ショット  お借りしました

                                           ダウンダウン

 

今日の目的は フォトグラファー 中西優さんに お会いすることでした

あることで  謝罪する事が ありました そして この写真展のお祝いの目的でした

 

そして 最後に 忙しいところ  想い出の ショット

 

めてみみ  ご主人 と 奥様 手を止めての 撮影協力

 

はい~ もっと~寄って~よって~~~ 

 

 

笑顔で~ ぴ~す  です

 

今日は またまた 素敵な出会いがありました  次は お野菜お土産に持って いきますね!