きょうは 車の整備 ファンベルトの調整 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです~ 今日の晩御飯の一品  春を感じるサヨリの干物 です  ドンガイの妻の お勤め先に 広島県から来てる職人さんから お土産に頂きました

ビールの おともに 最高でした 

 

 

 

ところで 今日は  最近 エンジンスタートの時に ファンベルトの なきが ひどく なってきたので

ファンベルトの調整をすることに しました

 

定番の ファンベルトの張りの調整 は 発電機モーターの調整することです

左側の ベルとの奥に見える モーターの 取付ステーのボルトを緩めて

 

 

ラチェットレンチで ボルトを緩めてから~ 上の たて調整ボルトを回し調整します 

最初の位置が分からなくなるので かならず マジックなどで 目印の線を付けておくと張りすぎなどに役にたちます

 

 

ああああ~ その前に この発電モーターの下にある取付ボルトを緩めないといけません

これが意外とやっかい~

車の 底から のぞいて 緩めないと

分かりにくいですけど モーターの底にあるナットを 緩めます 

 

無事に ファンベルトの調整が 終わりました 

 

今夜の笑顔は車で 

 

 

KENWOOD ガール  金沢産業展示館で

じゃ~ おやすみなさい