今日は 金沢百万石行列祭り | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

みなさん こんにちは~今日の 石川県は 曇り空です


 7日 今日は 金沢 に お祭りが あります



金沢百万石 行列 が あります 今年で 63回と 歴史のある

祭り です   ゲストの 原田龍二さん 城主の前田利家公 役に


女優の 菊池麻衣子さん お松の方に~  どんな~殿様とお姫さまに なるのか~ たのしみです




金沢の ご当地 ゆるキャラ~ です


ゆるきゃら  ひゃくまん さん です 今回は 活躍するでしょうね



ここ 金沢駅 もてなしドーム が 出発 です 

ドンガイは~ 最近  行列の お祭りの 見学は 観たこと ありません  今日 は~ 行けるかな~~


お~~そうそう~~ ご当地アイドルの イベントが 金沢城の特設ステージーに あるそうです



わあ~~ 応援に 行かないと~~ Jumpin' まっててね~~^^