皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

高校3年生のじろう。

調理系の専門学校に進学希望です。








じろうは通信制高校に籍がありますが、普段は通信制高校サポート校にお世話になっています。

(サポート校はその名の通り、通信制高校を卒業するまでをサポートしてくれます。)

サポート校から「調査書(高校での成績等)は頼んでから出来上がって送られてくるまでに時間がかかるので、早めに高校に依頼してください」と言われ、数ヶ月前には我が家に調査書が届いていました。


うそ〜ん。




大事そうな書類はとりあえずここに置いているので、記憶はないけどここにあるはず!!


しかし・・・


続きます。(すでに見つかっていますのでご安心を!)

中編



​コメント抜粋コーナー

花先生は、息子さんが一人できちんとできたことだけでなく事前にいろいろと教えていたにゃーごさんのことも褒めてくれて‥‥そのすばらしい観察力と想像力に、胸がぐっと熱くなりました。

にゃーごさん、良い先生に出会えましたね。

自分もそんな素敵な人になりたいです。
普段からにゃーごさんと息子さんの様子も見ていて、事前に準備してくれたのがわかったんでしょうね。
良い先生ってずっと心の中に残りますよね。


スターステキな先生と出会えて、にゃーごさんも息子さんも良かったですね!

褒めてほしくてされたわけではないでしょうが、やはり頑張りに気づいてもらえると嬉しいですよね。
大人だって頑張った事を認めてもらえたら、ヒャッホー💪ってなりますよね笑ううさぎ


花息子さんの自信になったでしょうし、にゃーごさんの嬉しさがとても伝わりジーンでした(^^)
心温まるお話読むと、こちらまで心が温かくなりますニコニコにゃーごさんのお人柄も伝わりますよね。


スター素晴らしい先生ですね。

子どもは褒められて伸びるって言うけど、親だって同じだと思うんです。

先生よく見ていらっしゃる。

涙出ちゃいますね~
親だって褒められたら嬉しくて、もっと頑張ろう。って思えますよね。素敵な先生からの言葉だから余計に嬉しさも倍増ですね飛び出すハート


泣くうさぎ朝から泣いてしまう~

素敵な先生ですね。

私もエピソード読んでいてジーンとしました泣くうさぎ(泣いてはないのかい✋)


にっこりうらしまさん

ありがとうございます

午前中から

あの頃を思い出し涙しました

とにかく謝るばかりの日々の中

先生からほめていただけるなんて

本当にびっくりで

自信がない子育ての中で

勇気をいただいた言葉でした

私も感謝の気持ちを大切に

笑顔でなんとかなるさと 

ポジティブになれたあの日を

忘れずに頑張ろうとおもいました
ご本人のにゃーごさんからのコメントです。
謝るばかりの日々、私には想像する事しか出来ないけれど、きっと気の休まる暇がない日々だったのではないでしょうか。
先生にはにゃーごさんのそれまでの頑張りが見えたんだと思いました。エピソードありがとうございました
飛び出すハート

使ってみないと良さがわからないタカミスキンピール👇

使えば良さがわかります。毛穴にアプローチしてくれます👇

お試しサイズ10ml、1000円で10日分になります笑ううさぎ