皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

私の姉から三連休、遊ぼうと連絡がありました。


三谷幸喜監督・脚本、長澤まさみさん主演の映画で9月13日に公開されたばかりです。

相関図👇


他にも一緒に行けそうな身内メンバーに声を掛け・・・

(弟とはついこの前一緒に映画行ったばかり指差し

姪っ子とは半年ぶり?くらいです。


みんなが集まりやすい場所で、駅近に映画館がある駅を探しました。


立川駅に集合しました。(立川、デパートやIKEAや商業施設もたくさん、映画館もいくつかあってすごい便利で都会!住みたい笑)

駅から5分程度で着きました。


シネマシティ・ツー👇

看板の前でパチリ📸


映画はスオミという女性が行方不明になり、今までの夫5人が協力してスオミを探すという内容です。


会話劇のような感じで進んでいき、こまめにギャグが散りばめられていてクスクスと笑い声も聞こえてきました。


西島秀俊さんが刑事役なんですけど、部下の瀬戸康史さんのキャラがとても良くて好きでした。

圧倒的長澤まさみさんの美しさとスタイルの良さに釘付けになります。


あとエンディングはミュージカル調になり、長澤まさみさんが躍りながら歌うのですが、歌うま過ぎ〜!


映画の後、ご飯を食べたりお茶したり楽しい時間を過ごしました。


映画は星3.5くらいです。(面白いけど感動とかはなかったです。)




翌日・・・


TVerでドッキリGPをつけたら、スオミの話をしようのメンバーが出ると書いてありました。



番組の内容は、普通に映画についてのインタビューをするという形で呼ばれています。


そして、突然明かりが消えて真っ暗になり、再び電気が付くと、箱の中に隠れていたキンタロー。がすぐ目の前にいて驚く、という流れです。

👆この白いテーブル風の箱の中に隠れています。


TVerで見られる方は見て欲しいです。


なぜなら映画を見た私はもちろん、映画をみていない子供達も爆笑したほど面白かったからです。

(一応下の方にネタバレ内容を書くので、TVer見れない人とか、別に見るほどまでは興味ないという方はご覧ください)



バカ笑い、久しぶりにしちゃった笑ううさぎ笑ううさぎ


姪っ子にもラインでこの番組のことを知らせました。

「TVerのドッキリGPでスオミのドッキリあるから見てみて!最初運動会みたいのやってるけど、その後」

番組を見た姪っ子からラインが届きました。

「教えてくれてありがとう爆笑面白過ぎて2回見ちゃった!あれ見ないと損するよね」と喜んでくれました。



終わります。


​👇ドッキリGPの内容ネタバレ👇

スオミのメンバーが席に着く。

目の前にの箱はキンタロー。がスオミ(長澤まさみ)の劇中の衣装とお化粧スタイルで隠れている

突然館内の明かりが消えて真っ暗になり、スオミメンバーが戸惑う。

暗がりの中、キンタロー。が箱から出てくる映像。

しばらくして明かりが付くが、すぐ目の前にキンタロー。が立っていてみんな驚く!
キンタロー。がスオミの格好とメイクと話し方も真似して話しかけるので、西島秀俊さんは涙流して笑ってました笑。

しかし三谷幸喜さんだけは何も言葉を発さず、真顔のまま。
「僕はこういうの好きじゃありません、なんだか映画をバカにされているような気がします」
と発言。
スタッフがとりなすが「いや、わかるけど、でもぼくはこういうの好きじゃないです」と繰り返す。

俳優陣も困惑しながら黙って見守る

キンタロー。のこわばる顔のアップが映る。

ここで(ああ、キンタロー。を騙す逆ドッキリだったのか〜笑ううさぎ笑ううさぎ)と私と子供達は爆笑w

その場が凍りついた中、キンタロー。が箱から出てきて(映画の最後にスオミと5人の夫が歌いながら踊るシーンがあるのですが)替え歌にして踊り出す。

うらしま、たろう、じろう「うわっ!キンタロー。この空気の中踊り出すとかメンタル強っ!!やばーー!!」と大盛り上がり。笑ううさぎ

するとおもむろに三谷幸喜さんが立ち上がりキンタロー。に近づく。

うらしま(え?怒って帰っちゃう?)と思う。

キンタロー。の後ろに位置どり、一緒に踊り出すw

(ああ、三谷幸喜も仕掛け人だったのかー!!)と、うらしま家笑いの渦笑ううさぎ

俳優陣もやっと意味がわかり、丸く治りました指差し

文字で書いたら面白さ伝わるかわからないけど読んでくれてありがとうスター             



ユニクロのブーツ気になってます👇