皆さん見に来てくれてありがとうございます(^o^)

いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます!!

初めましての方はこちらをご覧ください↓


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

皆さん、口角上がってますか?

口角上がってる人ってほんのり笑顔に見えて羨ましいな~って思ってました。


この日までは。


スーパーに行った時の事。袋詰めしていると、どこからか怒鳴り声が聞こえてきました。




スーパーの店員さんが、お客さんから怒られていました。

何が原因で怒っていたのかは分からないけど、途中からは店員さんの態度に激怒していました。



店員さんが顔を上げると、お客さんは更に大声になり…




「なに笑ってんのよっ!悪いと思ってるの!?答えなさい!!」

店員さんはこの表情で答えました。


この表情、どう見えますか?




きっと、バカにされてると思ったんでしょうね。さらにヒートアップしていきました。




よく行くスーパーなので、あの店員さんはよく見かけます。



意識して口角上げなくても、生まれつき口角が上がってる人いますよね。


なので、きっと店員さんは自分なりに申し訳なさそうな顔をしていたとは思うのですが、とにかく口角上がってるので少し眉を下げた位じゃダメだと思うんです。

大げさに顔をしかめないと、周りの人には伝わらないのでは。と思いました。


この後、店長らしき男性が間に入っていましたが、怒りは全然収まらず、わたしも袋詰め終わったのでその後どうなったか分かりません。

めちゃくちゃ怒ってるお客さんを落ち着かせる良い方法って何ですかね…。

非関連記事