皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

前回の続きです



死刑判決が確定したまでは記憶があるけど、その後の再審請求をしていたりしたことまでは知らなかったし、事件のことは気にしていませんでした。



事件の関係者のインタビュー映像、息子の浩次さん(仮名)の子供の頃の思い出や現在の暮らし。

夫の林健治さんは保険金詐欺を始めたきっかけや、大金が簡単に手に入ったことに味をしめて、知り合いも巻き込んでどんどん詐欺を働いたことなどを、とても明るく朗らかに話してる姿に驚きました。

お父さんと息子さんがとても仲が良いことにも驚きました。


そして「冤罪」と思えるような事実も映画の中に出て来ました。



映画が終わり・・・




弟の歯切れが悪かったので、私は熱く語りました笑



が・・・


弟とLINEで話しました。




自白もしていないし、動機もない、確固たる証拠もない中で逮捕された事件でしたが、映画を見たりネットで記事をたくさん読んでも結局なにが真実なのか私にはわかりませんでした。

疑わしきは罰せず、ならば林被告はどうなんでしょうか。


映画マミーの話は終わります。


話を映画館を出たところまで戻します。


午前中で映画が終わったので、お昼を食べた後に別の映画館でもう一本映画を予約していました。


どこか良さそうなお店をさがしていると・・・

「牛かつ もと村 渋谷分店」


しばらく待ってお店に入れました。

とんかつとチキンカツは食べたことあるけど牛かつは初めてです!



牛かつもあるし明太子もとろろもあるので、ご飯の配分が難しかったです笑

あと店員さんが皆さんとても親切で感じ良くて、美味しくて接客も良くて☆5つ!でした。


続きます。

最終回



​コメント抜粋コーナー
ほん怖見てる方多いですね!
私はいつもはあんまり見てなかったけど、今回は慎吾ちゃんが出るので見てみました。

真顔こんにちは リモート除霊は

実は…割とある。ことなのです!!


コロナ禍で対面での除霊ができなくなった頃からリモートでの除霊をはじめる除霊師さんが意外といらっしゃり。

なので、他の話はわかりませんがあの話に関しては実話かと思います☺️


ちなみになぜ?リモートで除霊ができるかというと…

電磁波が…という方も居ますが

そもそも目に見えない存在=幽霊なのであれば対面でもリモートでもできるよね!という感じです。
遠隔でヒーリングとかもありますもんね。すかさず「リモート除霊」で検索してみたら、ありました!!この話も信憑性増しました(疑ってましたごめんなさい笑)


🏥ほん怖の坂口憲二さんの話、どうやら地元の病院が舞台らしく、どこなんだろう、と気になってしまいました😓

チラッとみたら同じ地元の方がここの病院ではと書いてたんですが、私は行った事もありません😅
さらに信憑性増してきたーー!!
たろうとじろうにも報告しときました
爆笑
今もある病院なんですかね?気になるー!


驚き怖い話は苦手です。

小学生の頃の夏休みの定番番組、あなたの知らない世界は怖いもの見たさでキャーキャー言って観てはトイレやお風呂が怖くて母に泣きついてました。

もう観るな~💢って怒ってた母の顔がいちばん怖かったなぁ
怖いのに見るって人いますけど、なんでですか?笑
見なきゃいいじゃん!!って私もじろうに何度言ったことか
笑ううさぎ今となっては良き思い出ですが。


ポーンうらしまさん、こんにちは!

私は怖いの苦手で(笑)この季節、怪談話とかはじまったらいまだにミュートします(笑)

ほんこわどころか、世にも奇妙な物語も見れません😂
世にも奇妙な物語もNGなんですね🙅‍♂️
面白いのに〜
指差し


ガーン我が家は11歳の娘と観ました。

寝室からタオルケットを持ってきて、それにくるまりながら観てましたw

山内さんのが一番怖かったみたいで、トイレ行くのん怖がってました。
我が家ではあの話は普通すぎて(設定がありがちというか)低評価でした。「これで終わりー?」的な。
他の話がぶっ飛びすぎていたので物足りなかったです笑


📺柚木家のあの子だ~(既に役名出てこずw 毎日楽しく観てたのに😂)!!!😆

そうそう!私も虎つばの時に気づかずで😂

後から見直したときに、あ!柚木家の子じゃん✨️ってなりましたよ~🤣

ドラマ面白そうですね!早速観てみます😆

そしてほん怖、うちも子供達と観ましたよw

まだ2話目までなのですが、坂口憲二さんのやつ、【衝撃のラスト】ってあったから絶対最後怖いやつだよ!って観ていたら、末っ子が「最後主人公も霊媒師になるとか笑」って言ってたら、まさかのあの展開になっちゃったので笑いました🤣

にしてもあの霊媒師の子はなぜ病院を祓い続けていたのか…。めっちゃボランティア除霊ですよね?追い返されても私的に通いまくるただただ良い人🤣それが気になっちゃいましたww
そうそうー岳ちゃん!!あんなに好きだったのに名前全然出てこなくてびっくりしました笑(一番上のお兄ちゃん、松村雄基さんに似てない?←誰かに話したかった)
それで永瀬矢絋くんについて調べていたら、なんとお姉ちゃん(永瀬ゆずなちゃん)も一緒にテアトルアカデミーに所属していてお姉ちゃんも売れっ子の子役でした。私お姉ちゃんもドラマで見た事あってすごい好きだったので「え?この2人が家にいるって事?お母さん羨ましいーー!」って悶絶しかけました。長々と興奮してしまいすみません。
霊媒師の子、最終的に結界解いちゃって、じゃあなんで今まで頑張ってたの!?って我が家では大騒ぎになりました笑


魂が抜ける私はかなり怖がりで…小4息子がお化けの本を買うのは禁止、怖いテレビを録画するのも禁止しています(^_^;)

赤い「終」の血文字が恐すぎて…((( ;゚Д゚)))
本も買っちゃいけないのー!?爆笑
筋金入りですね。暗闇で「あそこにお化け!!」とか脅かしたら本気で怒られそう笑←笑い事じゃないですね不安
あの赤い文字が怖いですって!?褒められた気分❤️
書いてみてよかったです笑


🏥おはようございます。本怖…私のリアル体験入院での出来事を聞いて下さい。

私は30歳50歳と病気で2度入院しました。

30歳の時に夜中にトイレへ行きたくなりました。 

並んだトイレの手前のドア…開けたら真っ白な髪のおばあちゃんが座っていました。「ヒィっ」となりましたが「ごめんなさい!」おばあちゃん鍵締めてトイレに入って下さい!!

しばらくこの体験談をネタに過ごしておりました😅


そして50歳

夜中にトイレ…💧

さすがに私も警戒しております。

無事にトイレを済ませ手を洗っていると

「◯◯さ~ん◯◯さ~ん」トイレから誰か私を呼びます😱

「ヒィっ!!」

ドアが開いて中におばぁさんが座っています。😱

「◯◯さんこのトイレどうやって流したらいいのかしら?」

隣のベットのおばあちゃん…怖いですよ💧

こうして私の入院にはトイレの恐怖体験がつきものデス。

病院鉄板ネタ2本です。
霊とかではなくてよかったです泣くうさぎ
消灯後の廊下、暗いですもんねー。トイレも鍵してないから誰もいないと思ったら人いたらビビりますわ爆笑いや、昼間でも扉開けて人いたらビビりますびっくりマーク


イベントバナー