皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

先月、美容室で髪の毛を切った時の話なんですけど・・・


美容室までの道のりを歩いていたら、いつも通り顔から汗が吹き出しました(真っ先に顔から汗が出るタイプです。体からはそうでもないのに泣くうさぎ子供の頃からです昇天


予約の時間より10分くらい早めに着いてしまったので(10分前に着いてたら、ちょうど始まる頃に汗が引くから良い感じだわ。)と自画自賛しながら美容室のドアを開けました。





もちろんでーす笑ううさぎ


予約時間が来るまでは呼ばれないと思っていたのに、すぐに席に案内されてしまいました。


まだ汗が引いてないのに〜💦



話をしながらも顔の汗をハンカチで拭いていました。


いつもならすぐにケープをするのにこの日は・・・


と、ドライヤーを取り出してきました。


そして私の首元を中心に風を送ってくれました。



涼しいー!!


涼しいーー!!


しばらく冷やしてもらっていると、だいぶ汗が引いてきました。





終わります。


​コメント抜粋コーナー

👦「見てない人にはなんの事って話」コーナー、確かになんの事って話ですがウラシマさんの文章力と13年前の菊池風磨さんのワードに食いつきました。

え、菊池風磨さんっていま何歳なの‥‥?
菊池風磨さん、29歳でした。
当時中学生の日向ちゃんのネッ友でした。
渡鬼は何気にジャニーズ枠ありますが、菊池風磨さんが出てるの知らなかったから驚きました。


💯英語が得意って凄くかっこいい!
頑張ったら頑張ったぶん結果に現れるのも凄いと思います。
どのくらい勉強したら3年間もオール5が取れるのでしょうか。こんなに頑張れるパワーってすごいですよね✨✨

🧑‍🏫先生ありがとう(^^)その時は娘さんに教えるなんて思ってもなかったわけで。繋がってるんだなぁ~素敵!
高校生のお子さんに勉強教えられるってすごいですよね!
私なんて中学の勉強でさえ教えられません・・
笑ううさぎ

ひらめきオール5なんて素晴らしすぎます!
頑張りましたねの一言に努力を認めてくれた先生の気持ちも含まれていて嬉しいですよね♡
「頑張りましたね」って普通のことばに思えるけどこうして何十年も心に残ることばにもなるんですね。


​新潟県の三宝亭の五目うま煮麺食べたよ
(#勝手にPRコーナー)

一箱に一人前入ってました👇

麺とスープと餡の3袋に分かれていました👇
箱は大きいけどそれぞれは薄いので冷凍庫の隙間に押し込みました。


麺を茹でて湯煎したスープと合わせたところ👇


餡は湯煎で11分か、レンジで10分。
重量があるので湯煎から引き上げるの大変だったので、レンジをお勧めします👇

餡を乗せて完成!👇


餡をご飯の上に乗せて食べても美味しかったですよだれ

「ここは家なのに、お店の味だ!」って思う本格的な美味しさでした〜よだれよだれ

ボリュームがすごかったので、半分くらい子供達に分けました(以前ほど食べられなくなった50歳女)