皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です






うらしま母「小の時は使ったり使わなかったり。トイレで他に人が入ってなかったりしたら使わないけど、駅の狭いトイレですぐ近くに誰か待ってたら小でも音姫使うかな。」



じろう「逆男女差別で、男子トイレではあんまり見かけない」


うらしま母「男女関係なくトイレには音姫付いてるかと思ってた!」



男子はそうなの・・・?



うらしま母「ここの人💩してるってバレる事ありそうじゃん!良いの!?」




「で、そこから人が出て来たら自分がそこに入らないといけないでしょ?」




そこでアンケートさせてください!


1 あなたの性別

2    音姫をつかうか(小の時)

3    音姫を使うか(💩の時)

4    家族の男性に聞いてみてください。音姫を使うか使わないか(その理由も)

5    トイレにあったら良いなと思う機能ありますか(私は消臭ボタンあるといいなーと思います。)


よろしくお願いします笑ううさぎ


結果は後日集計して発表したいと思います。


終わります。


関連記事


​コメント抜粋コーナー
コメント盛り盛りになりました〜!
たくさんのコメントありがとうございます。
人工的な香りが苦手な方多いです。
昔より洗剤や柔軟剤、シャンプーなども香りが強くなってますよね💦
具合が悪くなって日常生活を送れない方も増えているので、企業は真剣に考えて欲しいです!


香水香害、昔勤めていた会社で3人の女子社員さん、どんどん香水が強くなり帰りにその3人とエレベーターが一緒になりもう死にかけに。5階から降りるまでに喋らない訳にもいかず。

と、別の会社で社長の運転手さんのポマード?のにおいが凄い警察犬じゃ無いけど、その人が通った廊下追跡出来るほどでした。社長あのにおい車の中で耐えてたのか気にならなかったのかは不明です。
エレベーター途中で降りたいけど、不自然だから降りれないです驚き香りって付けている内に鈍感になるらしいですよね。


🚬過去に息子の卒業式で隣の席のお母さんのタバコの匂いと柔軟剤の混じった匂いがすごくて、

頭がズキズキ痛くなり😣辛かったあああー(泣いてるふりしてタオルで鼻を押さえてだけどキツかった)
子供の式に集中出来ないわ、臭いわで忘れられない卒業式でしたね魂が抜ける
でも席変われないから辛い〜(涙)


ハイハイ保育園で働いています

名無しの権兵衛のお洋服などはクンクンして『これ◯◯ちゃんのだね』って会話、きっとあるあるだと思います(^^)

それが得意な保育士だったり、同じクラスの子ども達もよく分かってたりしてます(笑)
利き柔軟剤!!笑ううさぎ
これ、○ちゃんのですか?って聞いて正解した時嬉しそう笑ううさぎ

じろうが小学生の時、友達が遊びに来て帰ったあとにたろうが帰ってきて「あー、このにおい。○○来てただろ」って柔軟剤の残り香で友達の名前を当てた事ありました。

ネガティブ香りも清潔感のうち、みたいな印象植え付けられがちだし、強い香りまみれの現代ではいつの間にか鼻が麻痺してしまっている方が多数なのかもしれませんね。。

(私も昔はそうでした…^_^;)

あと、くさいニオイを香りで消そうとするのは臭さWになるからヤメて頂きたいですよね!

消臭と芳香は別物だということに気付かないの、なんでだろ~。 (もちろんテツandトモで)

と、シンプルに疑問です。
汗臭や体臭を気にして香りを足す人いますよね💦あれはやめて欲しいけど、ニオイの事って指摘出来ないですよね。絶対に相手を傷つけそうだし・・(テツトモで返せなくてごめんなさい笑)


🏫私は気にならない派ですがランニングしている男性のスポーツウェアからすれ違う時香りがすごくて匂いが付きやすい生地ありますよね。保育園でも持参するおしぼりを保育士が水洗いして返却していましたが凄かった。10年前ぐらい深夜にあるドキュメンタリーで女児が化学物質過敏で教室の壁にも症状が出るので地元の小学校に通えるように町がその子だけの為に教室を改装してだけど教室でその子一人で過ごしてたんですよね。役所勤めの方は防塵マスク装着してました。重い症状が出る方は普通の生活できないと思いました
化学物質過敏症を発症してしまうと本当に引越ししたり買い物も行けなかったりするそうです。匂いを付ければ商品売れると思って、どんどん過激になってますよね。
私も年と共に鼻が敏感になって来ているので、無香料の商品増えて欲しいし、強い香りの商品は無くなって欲しいです。
マイクロカプセルが最悪らしいです
真顔


💄私も強い柔軟剤の香りは苦手です。

以前住んでいたマンションでは、風向きによってご近所の洗濯物からにおいました。

子供にお下がりでもらった服についていた香りすら気になります。

何度洗濯してもなかなか香ります。

口紅の匂いもダメで、必ず無香料のものを使いますが、いただきものの海外ブランドのものとか苦手です。

若い頃は使ったりもしましたが、何食べても飲んでもその味がして、気持ち悪くなってやめました。

お気持ちは嬉しいので「ありがとう」といただきますが…ね😅
前、ネットでファンデーション買ったら香りが付いていて、捨てました。顔に付けるものは鼻と近いから我慢出来なかったです泣くうさぎ

🧴私も最近その傾向が強くなってきて困ってます。

それで美容室にも行くのを躊躇して。

シャンプーのほかオイルやらスプレーやらヘアケア製品は全てに香料入ってるんでしょうね、前回初めての美容室では帰宅してすぐ洗い流す羽目になりました。
シャンプーも香り強くなってますよね。
美容室行った後ですぐに洗い流すなんて
泣くうさぎ
理由を話して、香りの少ない物を用意してくれるなんて事は無理でしょうかね・・・
「においに敏感な方大歓迎」を売りにする美容室出来たら良いですね。


📺昔に比べて柔軟剤の種類増えましたよね!

コマーシャルも凄いし。何ででしょうね?

スーパーの店員さんなら、お惣菜とかのそばを通ったら、とんでもない匂いになりそう。一緒に働いてる店員さんとかは何も思っていないのかな?

そのお店に、言うのも難しいですよね。

クレームと思われるのも嫌だし。

柔軟剤だけじゃなく、洗剤も香り付いてるの多くて、間違えてにおいの付いている洗剤買っちゃった時はもったいないけど一回で捨ててます真顔
もしまたあの店員さんがすごいにおいしてたら、サービスカウンターに話に行こうと思います。


🧴「酸素系漂白剤で洗濯」と書かれてますが、やはりお湯(又はお風呂の残り湯)を使われてますか?
つけ置きして洗うのでしょうか?
具体的な選択方法をブログに書いてもらえると嬉しいです。
私は洗剤や柔軟剤の特定な香り(フローラル系が特に)ダメで、しかも好きな香りでも強いと頭痛が起こります…

ズボラなのでお湯で溶かしたりしてないです(笑)

うちは夕方ごろに洗濯機に水を張っておいて、その中に酸素系漂白剤を入れて汚れ物を入れていって、翌朝洗濯機を回すだけです。溶け残りは気になったことありません。匂いも付かないし、汗臭さは消えるので最高です。

後付け音姫🚻

口コミ見たら、音姫のない外のトイレのために持ち歩いている人がいた・・!


イベントバナー

イベントバナー