皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です


昨日はビビンバ作って疲れたんですけど・・



おばちゃんだから?
昨日ビビンバ作って疲れが抜けてないから?

そんな時、フォロワーさんからのコメントを読んでいたら・・・


そうじゃん!ほっともっとでもビビンバやってるじゃん!



じろうがバイト帰りに買ってきてくれると言ってくれたので、頼みました。


※「ビビンバのたれ」は全部入れると辛いのでお好みで調節します👇

(またなにも読まずにかけようとして、じろうに「これ辛さのレベルあるみたいだよ」と止められました昇天)👇

温玉を割ってみました。

普通のビビンバと温玉付き。

肉増し(肉3倍)と肉増し温玉付きの4種類ありました。

※ちなみに去年のノーマルのビビンバのお値段は550円。

一年で40円の値上げでした。

という事は来年のビビンバの価格はズバリ630円でしょう!!(適当)

去年ほっともっとのビビンバの値段これに書いてました👇


たろうは辛いの好きなのでこちらを👇


じろうはこちらのしゃけ弁を👇


旦那にはこちらの豪華そうなミックス弁当を頼みました👇


ほっともっとのビビンバ、美味しかったです。

こんなに手軽にビビンバ食べられるなら、昨日あんなに頑張って作る必要なかった・・

ほっともっとで充分じゃん、と思いました。


と、呟くと・・・


それではみなさまご一緒に・・・



タ・・・



タ・・・



タ・・


多分もう今年はイチから作る事はなさそう・・笑

でもまた来年思い出して作ると思います。


終わります。




​この前買った割るタイプのCCレモン🍋

最近発売されたばかりの「サントリーおうちドリンクバー」買ってみました!


1本で約10杯分です。うちは炭酸水で割りましたが、👇ここをみたら「コーラで割っても」と書いてあったので今度やってみたい。


これ、夏になったらカキ氷にかけても美味しそうよだれ


​コメント抜粋コーナー

🍲ビビンバ作ったのすごいです👏かなり疲れそうですね💦なのにその苦労がわかりにくい料理っていう気がします。

私は時間だけかければできる角煮とかが疲れない料理かなと最近になって思っています。

私にとって疲れるのにその苦労がわかりにくい第1位は冷やし中華😂夏はお昼とかによく母が作ってくれたけど面倒だっただろうなーと。

具材作るだけで一苦労だし麺茹でて水で締めてとか1連で疲れるのに食べるのあっという間なのが切ない😫
冷やし中華も千切りしたり手間がかかりますよね。なのに麺類という事で簡単に作れそうなイメージありますもんね。一回茹でて水で締めて(氷も使うし!)旦那は食いしん坊なので冷やし中華一食じゃ足りないから二人前出します笑


🍲3色のナムルだけでも疲れますよね。

私も☆栄養士のレシピ☆さんを参考にナムル作ってますが、肉そぼろの味付けは焼肉のたれです!

焼肉のたれって余りがちだし、適当にドバドバっと入れて完成なのでオススメです☆
確かに!!(目から鱗)ひき肉は焼肉のタレで充分ですね笑ううさぎ
レシピみちゃうとその通りに作らなきゃ!的に考えてしまいます。次回はタレ使おーっと。

泣くうさぎそうなんですよ!!ビビンバって作るの大変なんですよ!!なのに丼物って簡単に見えるのか何か軽く見られがち(うちだけかな)

美味しそうですね✨もう最近仕事が忙しくて(言い訳)ご飯作る気全然出ません~😣
丼が一個だけだからいつものお皿の数より少ない分簡単そうに見えますよね。(温めるだけのうな丼とかは簡単だけど高くて買えない←)
私なんか家にいるだけなのに疲れてるのでお仕事されていたらご飯も作りたくなくて当たり前です!!(てか、元々疲れてなくても作りたくないけど笑笑)


カレー野菜とかがたくさん入ってるものって下ごしらえもあるので、後でどっと疲れますよね😅

カレーとかも家族には簡単に言われますけど、野菜切ったりするので疲れます😅

でも、ビビンバ美味しそうだったので保存しました😄

時間もあって、体力もある時に作ってみます👍
もう、ご飯作りってなんにせよ大変ですよね。
この前「今日の夕飯はウインナー祭りにしない?」と言われてウインナーメインの夕飯だったんですけど、ただ炒めるだけなので(他にも卵焼きとお味噌汁作ったけど)めちゃくちゃ楽でした
スターまず献立決めるところから疲れますよね真顔


🏆子どもたちが喜んでくれて、有終の美ビンバ!

有終の美ビンバwww
いいね👍を10000差し上げたいです笑
笑ううさぎ

よだれめちゃくちゃおいしそうですね!

私はカルディのビビンバの素のお世話になって、さらに自分でトッピングしますが、それでもなかなか疲れるので、最初から作るうらしまさん、すごいです。

たろうくん、じろうくんがこんなに喜んでくれると、作った甲斐がありますね♡
カルディにビビンバの素が!?
私ビビンバ歴が浅いのでそんなに便利な物があると知らなくって、今調べたら混ぜるだけで本格的な味!!とあってとても今惹かれています
よだれ今度カルディに行ったら買ってみたいと思います!


真顔頑張りましたね!子供の声で頑張れる!(ダンナのためには使えないパワーw)

簡単にやりたい時はビビンバ用の味付け野菜ミックス買ったり、味付けもやし買ったりします
ビビンバはまた来年まで作らない気がします笑
そしてダンナのためには使えないパワーに同意&笑いました
爆笑
旦那はたまに「オムライス作って」というので材料もそんなにたくさんじゃないので作ってあげてます🍳オムライスもチャーハンもですけどご飯をフライパンで炒めるのってものすごい疲れませんか?
真顔
うちは全部で5合くらい作るので、何回かに分けて混ぜて混ぜて、最後は手首が無事死亡
昇天


お買い物マラソンは27日(土)の09:59まで🕙

イベントバナー

 👇カルディのビビンバこれですか?お肉も入ってるのかな?

👇️愛用品ジェットウォッシャーはフロスが届かない奥まで汚れを取ってくれるので楽です


👇️マラソン期間中は50%オフクーポンがあるので1.980円になります!(もうすぐ終わっちゃうけど真顔

敏感肌の私ですが問題なかったので安心しました笑ううさぎ


👇️シャンプー&コンディショナーのセット。ここが安かったです